君への想い

君にだけドキドキするの。
会社のおじさんたちと喋るのは平気なのに。
どうしてか、歳の近い君にだけ意識する。

君の姿が見れるだけで嬉しくて。
近くで声が聞こえたら、もっと嬉しくて。
挙動不審にならないように、
仕事に集中してますってキメ顔して誤魔化して。

でも君はいつもの僕を見てるでしょう?
昼休みに眠そうな僕も。
君に会えて嬉しそうな僕も。
目があってもすぐに逸らしてしまう僕も。

だって、そうだったらいいなって思ってるから。
僕にだけ、微笑みかけてくれてるって。
僕にだけ、気にかけてくれてるって。
そう、信じていたいから。
勘違いだったら、だいぶ恥ずかしいけど。

それでも、ほんの少しでいいから。
君に好かれているって、自惚れてもいいですか?

君の声を、君の温もりを、君の笑顔を。
全部、独り占めできたらいいなって思ってるよ。

そんな僕を好きになってもらえますか???