見出し画像

今後、属人的なものは必ず価値が上がる

今後、属人的なコミュニティや接客的なものは価値が上がると考えています。

佐々木です。


今回はちょっと珍しく真面目に記事を書いていこうと思います笑

結論は1行目の内容なのですが、ちょっと難しいですよね?

これがどういうことかというと...

暗号通貨やDAOと呼ばれる非中央集権的なものの流行りよりもAIの流行りが先行したために人が関与するものはAIに代替されて、自分にスキルがないと生きていけない時代になると言われていたのですが、むしろAIが流行りすぎて、人間味のある接客やSNSなどの方が差別化ができるよねとみんなが気づき始めたということです。

要は、ちょっとファミレスに行けば最近はロボットが注文したものを運んできてくれます。

SNSの投稿内容もみんなもういろんな投稿がありすぎて、広告免疫とAI免疫がついてきているでしょう。

だからこそ、逆に人間味を上手く出して差別化を図りにいくという戦略が当たっている企業があるのです。

そう、AIがくるから人間はいらなくなるぞ!とか過去には言われていたと思いますが、結局その状況になってみないと物事はわからない。

ここから学べることは、知識や情報より行動ということです。

どんなに優秀な知識や、どんなに上層の方から降りてきた情報を持っていたって、行動から生まれる『真実の結果』には勝てない。

ただ、そのためには継続が戦略化された行動と設計が必要だと思っています。

僕はこのCARAWAYというコミュニティは始めから、この戦略を入れて運営していました。

結果的に人数で言えば、1年経たずで札幌のローカルコミュニティをごぼう抜きしていきました。

今後は20代の皆さんにとって価値ある環境というコンセプトに絞ったので、運営が一層難しくなると思います。

でも、絶対に諦めないで継続し、このコミュニティを20代が集まる場所といえばここだよねと言わせます!

これは絶対です!

よければ、あなたもこの環境に友達を作りに来てください!

いろんなことに挑戦したい!そんなあなたを僕は応援しています!

また、現在CARAWAY札幌を一緒に盛り上げてくれる運営メンバーを1人募集しています!

条件は特にありません!

代表と面談をするという形をとるので、その際に色々と聞かせていただければ嬉しいです✌️

よろしくお願いします!

---
【CARAWAYを体験するには?】

公式LINEで友達に!
https://lin.ee/6kvB91q

Instagramで問い合わせる
https://www.instagram.com/caraway.sapporo/

YouTubeで紹介動画を見る
https://youtu.be/g9ogCJTylVs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?