見出し画像

これは100%いける。水煮牛肉屋さん。

Parisで必ず行く「le Lac de l’Ouest」という中華料理屋さん。
なんでパリに行って中華なんだよ。ってみんな最初は言うんです。
でも、毎日おにぎり食べないようにクロワッサン食べないし、中華が旨いんですよ。

さて、パクリが嫌いな私も「名前がついてる料理」はオッケーにしています。
長い歴史の中で、その名前を言えばこう言うものね。みたいなのは、パクリじゃないんで。
うちのつかんとで、カツ丼をいじってますがあれはイジる余白がある防御の甘い食べ物というわけです。

にしても、中華料理に行ったときに何を頼みますか?
ボクはホイコーローが大好きなんで、ベストな回鍋肉の店に行ってみたい。
イベリコとか使って、イケてる農家の野菜使っての回鍋肉が食べたい。
食材上位互換系の。

水煮牛肉も同じく。いろんな料理を準備しなくていいのでフードロスも減るし
オプションとチャーハンの種類とスープのバリエーションがあればいい気がしてて。

ラーメンと餃子とチャーハンと天津飯が旨いって言っても、もう何回も行くわけじゃないし
年に1回「あ、水煮牛肉食べたいな」ってときに、ここしかねぇよ。みたいなお店

わざわざParisまで行ったときに友人含めてみんなリピートするんだから、不可能じゃないなと思うなぁ

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと。サポート頂いた方へはちゃんと返信させて頂きます。