見出し画像

2020.9月青森蔦温泉~蔦沼

蔦温泉宿泊

十和田湖を後にし、蔦温泉に到着。前々からとても気になっていました温泉です。足元自噴だそうでとっても楽しみ。駐車場に着くと敷地の広さに圧巻!宿の周りも散策が出来るそうです。

蔦温泉1

チェックインを済ませ、お部屋へ。部屋からの眺めも最高です。早速楽しみのお風呂へ。撮影は禁止のようなのでありませんが、圧巻の泉質。オススメです。

蔦温泉部屋

湯上り処にはリクライニングチェアがあったりして、風呂上りはこちらでのんびり出来ます。

蔦温泉湯上り処

お待ちかねの夕食。夕食は食事処でした。前菜にはなんと天ぷら、その他のメニューも見た目も綺麗で味もとっても繊細な味わい。お酒の種類も多くつい飲みすぎてしまいます。最後のデザートまで全て美味しかったです。

蔦温泉夕食1

蔦温泉夕食2

蔦温泉夕食3

蔦温泉夕食4

蔦温泉夕食5

蔦温泉夕食6

朝食は、リンゴジュース、オレンジジュース、コーヒーはセルフバイキングでした。朝食の品数も多く満足の内容でした。また、違う季節に来てみたいと思います。

蔦温泉朝食

チェックアウトを済ませ、蔦沼へ

蔦沼を散策

蔦温泉の周りには紅葉でとても有名(JRのポスターにもなるそうです)な蔦沼があります。数日前まで連日雨だったので地面がかなりぐちゃぐちゃなので、無理をせず歩けそうな場所だけ散策。それでも一時間弱はゆっくり散策したと思います。とても静かな沼があり、沼に写る山々がとっても綺麗です。

蔦沼1

蔦沼2

とても良かったので、また10月の紅葉の時期に来たいと思い、宿の方に聞いたのですが、10月は全て満室だそうです。通常の紅葉の時期は外国の方もとても多くいらっしゃるそうですが、今年はコロナの影響で外国の方はほとんどいないそうです。来年の紅葉には是非来てみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?