見出し画像

車中での好きな音楽について③

今回紹介しますのは、ポルトガルバンド4人組の【Fonzie】です。ジャンルはパンクに属すると思います。思えば20年前位に横浜駅のルミネのCDショップで見つけて購入したのが、Fonzieを知った始まりです。との当時はCDショップに行けば掘出し物があったりして、新たな発見の場でもありました。今はダウンロードが普及したり、ネットでは何でも買える時代になってとても便利にはなりましたが、個人的にはCDショップで探して、アルバム全体で聞くのが好きです。

Fonzieに話は戻りますが、彼らのデビューアルバム2001年【Built To Rock】曲調はとても明るくポジティブな気持ちにさせてくれます。世界的にかなりヒットしたみたいですよ。

画像1

続いて、2003年には2枚目のアルバム【Wake Up Call】2007年3枚目のアルバム【Shout It Out】がリリースされました。個人的には2枚目、3枚目はかなり完成度が高いと思います。良かったら聞いてみてください。ポルトガルバンドは他にも【Easy Way】【The Starvan】等個性的なアーティストも多くて、よく聞いています。現在も活動していればよいなぁ~ 

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?