見出し画像

2020.9月青森二日目十和田湖・十和田神社

谷地温泉をチェックアウト後、今日は十和田湖へ観光に行ってきました。天気も晴れ間が出てきて日向では結構暑い感じ。早速十和田湖の遊覧船乗り場へ、Bコースの休屋⇔休屋 おぐら・中山半島めぐりにしました。観光客も少なくのんびりした感じ。Bコースはだいたい50分位

十和田湖5

展望デッキに出てとってもきれいな景色を眺めていました。

十和田湖2

十和田湖3

あっという間の50分でした。きっと紅葉の時に来たら凄くキレイなんだろうな。冬の期間は運航していないみたいですので、また、来年は違う季節に来てみたいと思います。続いて、十和田神社へ。

十和田神社1

十和田神社2

結構な階段を登ります。周りは緑が生い茂っており、とても風情があってさらに神秘的な雰囲気。素敵な境内です。

十和田神社3

さらに、奥の方へ行ってみると【占場】らしきものがありました。立ち入り禁止になっていてさらに先には行けませんでしたが、かなり危険な場所に占場があります。占場からは十和田湖が見ることが出来ます。

十和田神社4

十和田神社を後に、先程遊覧船から見えた【乙女の像】を見に、湖畔沿いにありました。

十和田湖4

時間的にお昼時でお腹も空いてきましたので、湖畔沿いにあるレストランで十和田湖名物の【ひめます定食】を頂きました。奥入瀬地ビール、りんごソフトも頂きました。ひめますは脂がのっていてとても美味しかったです。

十和田湖昼食

そろそろ今日宿泊の【蔦温泉】へ向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?