見出し画像

28歳になる、私へのことば。

努力を無駄にするな。
感情を無駄にするな。
思い出を無駄にするな。

広告コピーの世界とことばが、
とてもすきなちいやんです。

冒頭に書いたことばは、ファッションビルLUMINEの2013年春のコピーなんですが。

わたしのいまの気持ちは、この言葉で頭がいっぱいなんです。

ブログリレーも3週目となると、書く習慣がないので「何を書けばよいのだ」と、悩んでしまい、なんだか変に難しくしてしまいそうだけど。

ただ、この感情を大切にしながら、備忘録のような、自分への手紙のようなかたちで。

いまの気持ちと、未来へのじぶんと、前に進みたい人に向けて、書いてみようと思います。

きょうは、2019年の1月21日で。

2日後の1月23日が、私の28回目の誕生日で。
(明後日わたしの誕生日だよ!)

すっかり、大人になったものだ。

少し前に、同年代の友だちと、オモコロの記事の「27歳独身女性にありがちなこと50」を読みながら、「9割わたし達やん!」って言って、キャッキャと笑ってとても共感していたんですが。

27歳も、今日と明日で終わりなんです。

いまは、新たな年齢になることへの、不安とワクワクが入り混じっています。

思い返せば、20代前半のわたしは、「早く28歳くらいになりたい」と思っていました。

理由としては、単純なもので。

当時、周りにいる先輩たちが、たまたまそれくらいの年齢の人が多くて。

大人の気遣いとか、色っぽさとか、視野の広さとかが、自分とはぜんぜん違っていて。キラキラしてて。純粋に羨ましかったし、ずっと憧れていました。

でも、いまのわたしは当時の先輩たちと比べると、まだまだなんで。「アラサーだから」とかそんな理由で、なんとなく諦めてしまうことを増やしたくないです。

28歳のわたしの、努力も感情も思い出も無駄にしたくない!

継続していることは大切にしながら。新しいことにも、どんどんチャレンジしていこうと思っています。

「ちいやんもやってたし、自分もやってみようかな!」って人が増えて、自分がほんとうにやりたいことに向き合っている人が、増えるといいな。



さいごに、いま、とても気になる、ミシェル・オバマさんのことばで、締めたいと思います。

心の真ん中に、置いておきたいことばだから。


「自分に嘘をつかないこと。そして、他人が言うことのせいで目指すべきゴールから注意をそらされないようにすること。これが、私が育つうえで学んだことのひとつです」



今日から、色々と楽しめそうですか?

バトンを渡して、明日はゆぴちゃんです。お楽しみに!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

お気軽にご支援お待ちしております♡