見出し画像

異次元フェスday1参戦記録

異次元フェスday1に参加しました。
※異次元フェスとは、アイドルマスターシリーズとラブライブシリーズが一同に介する夢のコラボライブです。

正直、参加前は「あまり知らないグループがいるけど楽しめるのかな」と不安だったのですが、開始10分で不安なんて吹っ飛ぶくらい楽しかったです!

そして、今回初めてアリーナ席で参戦しました!
前から2ブロック目の2列目ということで、目茶苦茶ステージに近くて席につくなり興奮・感動。

序盤は夢の歌合戦から始まり、中盤〜終盤はコラボもありと、異次元フェスの名に負けない素晴らしいライブでした!

私はアイドルマスターシリーズだとミリオンライブとシンデレラガールズ、ラブライブシリーズではサンシャインと虹ヶ咲が好きで、中でも一押しが虹ヶ咲だったのですが、今回のライブを受けて考え方が大きく変わりました。

①NO MORE食わず嫌い!

恥ずかしながら、シャニマスとLiella!については有名曲を少し知っている程度、蓮ノ空に至っては殆ど知らない状態で参戦しました。

しっかり予習をしていればよかったのですが、正直なところあまり興味を持てなかったんですよね。

もちろん嫌いとかではありません。
それぞれのシリーズで好きな作品があり、今更他に手を出すのもなんだかなーという理由で手を出していなかったんです。

悪く言えば食わず嫌いですね。

ただ、今回のフェスに参加して思ったことは、どの作品でも全力で楽しもうとすれば全部楽しいということです!

知らなかったグループの中でも、シャニマスのアンティーカのパフォーマンスが圧巻で、それまで手拍子を打っていた手が止まって観てしまうくらい素晴らしかったです!

結局、すべての作品は声優さん、運営さんの全力を注いで出来上がっているコンテンツなので楽しくないわけがないんですよね。

なので理由をつけて新しいコンテンツを楽しまないのは愚かな行為だなと感じたので、「NO MORE 食わず嫌い」を胸に色んな作品に触れてみたいと思います。笑

②作品が交われば可能性は無限大!?

アイドルマスターとラブライブ、2つの巨大コンテンツを1つのイベントとして仕上げるのは相当大変だったと思います。

なんと今回、80人を超えるキャストさんが合計50曲を歌うという大ボリュームの内容だったのですが、「50曲も聞いたっけ?」と思うくらい夢中になって楽しめる内容でした!

また、アイドルマスター、ラブライブのそれぞれの声優さんが垣根を超えて歌と踊りを披露されているが夢みたいで、「本当に生きててよかったな〜」と観ながら感じていました。笑

それぞれのシリーズも素晴らしくて尊いのですが、交わることがないと思っていた好きな作品同士が交わると、予想以上の化学反応が生まれるんだなと感じました!

最後に

今回異次元フェスを開催してくださったスタッフの皆様、並びに出演してくださったキャストの皆様、本当にありがとうございました!

本当に楽しく、夢のような体験をできました。
また機会があれば、いろんなライブに参戦したいと思います!

あなたにとって有益で楽しい記事を書いていきますので、よろしければサポートいただけると嬉しいです!