見出し画像

自惚れのススメ



【謙虚さを忘れずに】
教訓としてよく言われていますね。

謙虚って何でしょうね?

人生は一生学びです。
そう解釈すると、完璧なんて
誰にもわからないわけですよね。


【もう私に学ぶことはない】
とか
【これで良い】
と自分を磨く事を怠り、テングになってしまう
ことは謙虚さがないのだと思いますが

【私にはこんな魅力がある】や
【誰にも負けないくらいの思いがある】
と発言することは、謙虚さがないのとは
違うと思います。

私がこの写真を撮ってもらう時
注目を浴びたい、とか
奇をてらった戦略的な思いは全くなくて

公開ギリギリなラインで
私の自慢したい、魅せたいところ
を撮ってもらいたかったんです。

子供の頃から
人と同じがイヤだ
というよりは独特な感性や
趣向、思考を持っていた自覚がありました。

大衆にウケるタイプではありませんでしたが
私はそれで
「上等だよ🕶️」と
大人しい見た目の割には
大胆な性格でもあります。

嫉妬されることなんて
数えきれないほど。

ただ、嫉妬されてる
なんて発言しただけで
「自意識過剰」「自惚れんな」
とさらに炎上🔥

それも
どっちだっていいわ。

根を張った感情には
誰にも手出しはできないから。


私の言葉は強い
その自覚もあるので

これでもだいぶ抑えてきたけれど

いい加減
人から嫉妬されるのが怖くて
何も言えなくて
自信をなくしている人を見るのは
心がいたい。

魅力的な人ばかりなのに。


私は自分が男性なら
奥さんにしたいと思うほど自分に惚れてます。

鏡でカラダを見ては
「いいカラダしてんなぁ💗」
と言ってます🤣
(足がもうちょい細くなって欲しいけど、、。)

ね、いっちゃってると
思いましたかね?

初めて言いましたが
これが私の本性です😎

何が言いたいかと言うと
自分を大切に💝

みんながそうやって
自分の自慢をしても
イヤな気持ちにならないような
世界🌍になれば
幸せなんでしょうね🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?