見出し画像

みんな大好き!ダビ・パロマールの新曲!

最近のおすすめのフラメンコ歌手は?と聞かれたら
間違いなく最初におすすめします。David Palomar(ダビ・パロマール)。
初心者からかなり濃厚なフラメンコファンからも支持されており、日本にも何度もいらしています。

公開されたのは昨日ですが、新曲、"El Desmadre"(混乱)、ルンバです。
YouTubeの解説には、「灰色の日を彩り、枯れた心を励ます曲」と書かれていますが、見ているだけで笑顔になってきますね。


まず、すごい柄のスーツ!と、驚きますが、パッと明るい気分になりますよね。
パーカッションの音が心地よく、トランペットの音もマイルドで聴き心地が良いですね。

あと、歌は歌っていないですが、著名なアーティストがビデオクリップに出演されています。
私が気づいたのは、フラメンコ歌手のイスラエル・フェルナンデス
ニーニャ・パストリ、この大御所っぽい男性は、クーロ・アルバイシン、映画「サクロモンテの丘」で解説してくださっていた方です。
フラメンコ歌手・・・とは言わないですが、有名なアーティスト、カニホ・デ・ヘレス(元・ロス・デリンケンテス)

こちらシングルです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?