見出し画像

歩いても痛い😅


一昨々日、つぶやいたプチリフォームの件の続き。
朝8時前から、一人でリビングの半分をタイルシートに張り替えた。

どうして半分なのかと言うと、
#知性の木  ならぬ大好きなことをやり始めたら止まらない!という性格ゆえに何度も痛い思いをして学んだからだ。
食べない、寝ない、他何もせずに没頭してやってしまう、、。
昼も食べず夕飯も作らないのは目に見えている。

還暦を過ぎて無理は出来ない。
半分にしておこう!
ダイニングの部分とリビングの部分に分け、今回はダイニングだけにした。

真ん中の木の部分が元々のフローリング 。
黄色っぽいフローリング が嫌いでニスを塗った跡が、、。
そのニス塗り床も嫌になり、ウッドカーペットを貼ったのが数年前。(下のグレー)
そして今回キッチンの入れ替えをしたのを機にタイルシートを貼ってみた。
前のカーペットを剥ぎ、両面テープを剥ぎ(これが大変😰)
張り替えて終了したのが16時。

背中の強張りと強度の疲労感が襲ってきた😱 
やはり歳だ‼️

翌日は、フクロハギが筋肉痛。イタタタ、、と言いながら立ったり座ったり、、。

昨日は歩いても痛い‼️
ギクシャクとした歩きしか出来なかった。

今日は、全身倦怠感ʅ(◞‿◟)ʃ
痛みは昨日よりマシになった😊

半分で正解だった!
さて残り半分はいつやろうか、、、

当分はこのままで良いかな😊


しかし凄いルーター類(o_o)


#知性の木 #プチリフォーム #筋肉痛 #歳を感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?