生理がこないのに妊娠じゃなーい

こんばんは。てぃらぽけです。

タイトル読んでください。
妊娠を期待している人なら、この気持ちがおわかりでしょう。

前回、生理予定日から1週間経過しても生理がこないことを受け、クリニックへ診察してもらいに行きますというところまでお話しました。
結果、ご察しの通り、妊娠しておらず、ホルモンバランスの乱れによる生理の遅れ、もしくは、生理がしょぼすぎて気づかないうちに終わっていた、のどちらかだろうと診断されました。
その後、待つこと1週間と1日(前の生理から計47日)、生理がとうとう来て、あきらめきれないでいた期待も儚く散りました。

生理が数日前に終わりましたので、そろそろ次の排卵日が近づいてきます。
今度こそは!という期待の気持ちをしっかりともって、前向きに健康的に過ごしたいと思います。

健康に過ごそう、と心がけていますが、最近すっと眠りにつけない日が多いので、体力を使うことに気を使っています。
梅雨の時期に入り、雨の日が多くなってきているので、最近はラジオ体操を毎日第一・第二と時間を見つけてやるようにしてみました。

そういえば、この間の夜、ビルケンのサンダルで少しお出かけをしたんですが、身体動かそうと調子に乗って走って帰ったら、見事にこけました。
その直後に引き出しに左足をぶつけ、青あざが…。
全身傷だらけのわたしをみて、夫の方が青ざめて、「DV疑われるんじゃない?」と悲しそうな顔をしながら、一生懸命手当してくれました笑

身体を動かすときは服装は適した格好で、という教訓と
前向きな気持ちをもって、今周期もがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?