自分の価値ってなんだろう

最近、転職活動を行うにあたり、自身の価値についてよく考えを巡らせる。

もちろんこれまでの人生、ただごろごろとしていたわけじゃない、多くのことを経験し、がんばって背伸びをしながら成長してきたつもりだ。

でも、今の自分にどんなことができるだろう。世界で社会で貢献できることはなんだろう。

自信をもって答えられることの少なさに驚かされる。

最近、こんなスパイラルにはまることが多くなってきたので、こう決めた。

なやんでる暇があったら、何かアクションを起こそう。

失敗してもそれが糧になるから、たとえ効率が悪かったとしてもなにかしら学びがあるから、時間があったら取り組んでみようと。


この数日、英語力を強化したいと思い、はじめたことがある。

隙間時間でいろんな企業の英語版サイトを音読すること。

日常会話ならそれなりに喋れるが、ビジネス的な話になるとよく詰まってしまうから、そのレベルアップを狙っている。

分からない単語を調べ始めるときりがないので、とりあえず今はたくさんの文章を読むということに注力している。

これがいつどのような成果につながるのかはわからない。でも何かしら価値になると信じてもう少し続けていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?