見出し画像

筆箱紹介 壱

てぃらみすです。
2023年終わりそうですが、サボりまくっていたnoteをやっと書こうと思います。

1.筆箱

後ろのジジが可愛いな//

Ludditeさんのボートペンケース。
友達と行った横浜の文具博で購入。
見た目も容量も大満足すぎて泣く(?)



2.MP

たまらん

・STAEDTLER HEXAGONAL

限定色のver.0。色が好きすぎて購入しました。
少し重めで滑らかな筆記感です。
ラバーが少し禿げやすいかも。

・STAEDTLER 925-25 35

ハンズ限定色のパーツ組み換えで、神経は0.5。
MPはほぼこいつしか使わないです。
マジ書きやすい。有名だし説明は省きます。



3.BP&マーカー

細字ストライプ2色入れようか悩んだ


・PILOT Lauleate

柄はストライプです。店頭で見つけました。
本来ならばサラサ等C300系統のレフィルが入るはずなのですが、コイツは何故かペン先が変なタイプです(スリムタイプとも違う)。
なのでサラサエナジェ入りません。(泣く)
中身は削ったjuice up 0.4のブルーブラック入れてます。

・LAMY L746

黒 赤 MPの3機能を備えたペン。
回転式でインクを繰り出します。
PILOTのアクロインキ0.7を入れてます。
これで丸つけするのが書きやすすぎてヤヴァイです。カッコよすぎるので是非買ってみてね。

暗記組 ニューハード廃盤は辛いよ

・ZEBRA NEW HARD

80円くらいで買える青ペンです。
暗記用に使いまくってます。全然減らん。

・ZEBRA CHECK PEN-α

暗記ペンと言えばコレだよね。
何気に見た目結構すき。



4.小物類

良き

・無印良品 折りたたみ定規

正式名称忘れました。
コンパクトで使いやすいです。最近売ってるの見ないけどもしかしたら廃盤?

・Pentel ハイポリマー100

0.5のH。青白だからこれ入れてます。
このデザインめっちゃ好き。

・Pentel Hi-POLYMER

この消しゴムめっちゃ消しやすいです。
自分史上最高の消しゴムでこれ以外使えないかも。
少し古いのでゴム臭がします。友達曰く「湯河原の温泉の匂いがする」とのことです。

は?

・しおり

修学旅行で買ったしおり。
すっごいオシャレで色が合うので入れました。
あ、本はほぼ読みません。



5.まとめ

超久々でした。
これからはもっと投稿することをここに誓います。見てくれたら本当に嬉しいです。
最後まで見てくれてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?