見出し画像

tipTop #2

おはよう世界!
久しぶりに早起きをしました。早起きは三文の徳と言いますがそれも継続ができている人を言うのでしょう。今日だけの私は含まれないのでした。

~最近の日記~
明け方歩いた川にかかる橋が工事されていた。回り道をしないと図書館にもいけない感じに。

回り道は嫌いではなくむしろ大好きなまであるので特に何も思うことなく歩を進めて結局回り道した道の先が気になって図書館への道を曲がらず、ずんずん進んでいっていきました。

冒険ってこういうことをいうのではないでしょうか?
(もっと正確なのは自分が歩いたことのない土地を開拓することを指すのでしょうが…)
ワンピースと共に小学生、中学生時代を過ごした私は冒険が大好きです。かといって旅行をよくするとかではなくて、散歩途中にここ曲がったことないな、じゃあ歩いてみるかみたいな感覚の冒険です。

ここに繋がるのかなど知ることができて自分の好きな音楽でもかけながら歩くのはとても気持ちがいいものです。知ることが大好きです。
川の鴨は頭を川に突っ込んで食べ物をついばんでいました。
この間みたモルテンたちも同じ格好だったなとふと思いました。
アマプラで見ることのできるモルテンは半分までで完結まで終えていないのですよね…。最後のニルスとモルテンの関係はいかに…。

8.9月の夏休みから車に乗る機会が増えました。
はじめはとても怖かったのですが慣れてしまえばあの四角の中で寝ることさえできてしまうのです!慣れとは恐ろしいものです。綺麗な夜景も帰り際に見ることのできた朝焼けもなにもかもをずっと覚えていたいな叶わないことを望んで生きています。

昨日の夜に食べたトマト鍋がとってもおいしかったです。
具材はミニトマト、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、エリンギ、手羽先。そのあとのチーズリゾットが悪魔的でおいしかった~~
また自分でも作ろうと思います・

ちょっと眠くなってきてしまいました。
フランス語の課題でもして目を覚まします。(覚めるのかな,,,?)

おやすみ世界!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?