見出し画像

【みんなのヒント】ツラい過去の乗り越え方(83名)

みなさんの「ツラかった時の乗り越え方」を共有してくださってありがとうございました!

みなさんの回答が同じ空の下で生きる誰かの気づきとなり、笑顔へと繋がりますように〜( ´ ▽ ` )+.*

気軽にコメントいただけたら嬉しいです..♪
ハートを押してもらえると喜びます(っ•ω•⊂)♪

ツラい過去の乗り越え方(83名)

1. ツラい時こそ自分を追い込む

2. 友達から元気を貰った

3. 勢い

4. 自分の愛のコップを満たす

5. 会社を休みまくりました(笑)辞める視野を入れたら異動が決まりハッピー

6. 一人になって泣きたいだけ泣きました!そうするとツラくてもスッキリするんです

7. 職場の人に相談したり好きな音楽を聴いたり仕事を休んでリフレッシュする

8.今日と明日だけを考える

9. ひらすら泣いて友だちに話を聞いてもらっていました

10. 寝ることが一番

11. 学びを深めて乗り越えられる力を付けた

12. 涙が出なくなるまで我慢せず泣き続けました

13. 必ずこの状態に終わりが来ることを信じる

14. 仲間と話しまくる!

15. 信じ続けたものをさらに継続して取り組みました

16. 大切な友達が一緒にいてくれた

17. 学生時代は好きなDVDみたり、そこで沢山泣いて落ち着いて励まされ大人になってもそんな感じ!

18. 受け止めました

19. 素敵、嬉しい、美しい、幸せ、今日の気づき。に毎日思考を向けさせリスト化させて乗り越えました!

20. パッション

21. 好きな音楽を聴く

22. 両親の支えがあって

23. 自分を褒めて自己効力感を高める

24. 過去の辛かった事に比べれば、全然マシ!と切り替える。頑張れる気になる

25. 親友に話を聞いてもらう

26. 周りの人に助けられた。その人たちを大切にしていきたいと思いました

27. 泣く

28. 1番信用できる人に毎日会いに行っていた

29. これ乗り越えないとこれからツラいことがあった時に乗り越えられなくなると言い聞かせてた

30. 仕事がツラくて毎日泣きまくった。ツラいと正直に上司に言った

31. 好きなもの食べまくる

32. 家で一人で泣いた、音楽を聴いた

33. ひたすら時を待つ

34. 本を読んでツラい事以外に目を向けました

35. とことん弱音吐き、とことん泣き、とことん寝た

36. もっとツラい時があって、それらを乗り越えてきた事を思い出した

37. 沢山泣いた

38. 好きな映画観て過ごしました。友だちにもメチャクチャ愚痴言いました

39. 愛しい人の笑顔を見る

40. 今を乗り越えれば、きっと成長できると思いながら

41. これを乗り越えたら成長できる!自分なら大丈夫!と奮起させる

42. 生きるヒントに繋がる本を読んで自分を励ましたり慰めたり前向きにしてきた

43. 今が一番ツラい時だけど、前向きになれる投稿見てます

44. 未来の自分の為に幸せの種まきを沢山するようにしました

45. 毎朝神社に行ってお参りしてました

46. 愛する人ができた

47. 間違えてたかもしれないけど皆んなに尽くして乗り越えてきました

48. 信頼できる人に話を聞いてもらった

49. ひらすら落ち込んだ

50. たくさんの睡眠で整理する

51. ゆっくり休む

52. 人に話す

53. 楽しい予定を入れる

54. やきとりを食べる、どうしてもだめだったら泣き出して寝ます

55. 周囲が話を聞いてくれた

56. 環境を変えました

57. 時間が解決してくれると思って焦らない

58. たくさん泣く!

59. 好きな曲で励ます

60. 過去最大にツラかったことを思い出して、その時よりはマシ!と思うようにしている

61. 推しの動画みる

62. 泣くだけ泣いて、新しいことを生活に取り入れた

63. ジッと時間の経過を待った

64. 睡眠、食事はしっかりとる。冷静に淡々と日々を過ごして乗り換えるための努力を重ねる

65. 周りの人にたくさん褒めてもらったり、自分で自分を褒める練習をしたりしました

66. 友達を話したり遊んだりした

67. どん底まで落ちたら、上がるしかないと思っています

68. とにかく友人を頼って話を聞いてもらいました。気分転換もたくさん付き合ってもらいました

69. とにかく祈って泣く

70. 一度違う環境に身を置いてリフレッシュする

71. ひたすら我慢した

72. なんだかんだで自分は偉いと言い聞かせていました

73. 他人からの慰めを期待すると余計苦しくなるので、なるべく一人で抑え込んでいました

74. 自分の信じていることを信じる

75. 泣いて泣いて泣きまくる

76. 自分はいない、一度死んだと思う。一度自分は死んだと思ってリスタートすることで心が軽くなる

77. 今のダメなところを改善して次に繋げていく

78. 気を紛らわした

79. 食欲ないしやる気もでないのでひたすら寝てました

80. 逆境をビッグチャンスで乗り越えています

81. 飲む

82. 過去にたくさんツラいことを乗り越えたじゃないか!と言い聞かせています

83. とにかく寝て乗り越えました

※ 誤字脱字はあたたかな目で見ていただけたら嬉しいです。
※ 絵文字は省略しています。
※ 一部、文章整えさせていただいております。
※ 質問に適した回答のみピックアップしています。
 回答は全て読んでいます♪ ありがとうございます♪
 ピックアップ漏れがあったら申し訳ございません(><)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?