見出し画像

カジュアルデープロジェクト



カジュアルデープロジェクトについて

このプロジェクトでは私服の日(カジュアルデー)を設けることによって生徒の個性がより生かせるようになるということをゴールに活動をしています。

メリット 

・個性が生かせる ・統一感

デメリット

・体温調節 ・貧富の差が表れやすい

提案

私たちの提案は

制服は完全になくさずカジュアルデーは私服か制服どちらでもいい、

カジュアルデーではない日は今までどおり制服で過ごすということです。

制服を完全になくさないことによって

デメリットをできるだけカバーしようと思います。

きっかけ

渋谷区の未来像(ビジョン)は「ちがいを ちからに 変える街。」です。

渋谷区のホームページには

「この地上に暮らす人々のあらゆる多様性を受け入れるだけにとどまらずその多様性をエネルギーへと変えてゆくこと。」とあります。

私たちはカジュアルデーを設けることによってこの未来像へ一歩近づくことができると思います。

活動

活動としては多くの人にこのプロジェクトを知ってもらう→賛同者を増やす+色々な人の意見をきくということから始めました。

具体的には担任の先生を中心に複数の先生にプロジェクトの概要を話し考えを聞きました。

これからは生徒にもこのプロジェクトを知ってもらおうということで

このプロジェクトの概要をまとめSNS上で拡散してもらおうかと考えています。

とにかく今必要なのは沢山の人にしってもらうことです!

協力お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?