見出し画像

自分の技術発表資料・ブログ記事まとめ

こんにちは。株式会社ZOZOでSREをしている高塚と申します。
この記事は私のリンク集です。随時更新しています。

ZOZOTOWNのマイクロサービス化

私は2020年4月に新卒入社し、同時期に立ち上げられたマイクロサービス基盤を開発・運用するSREチームに所属しています。
この発表では次のことを話しました。

  • モノリスとストアドの課題を解決し、プロダクトの成長を加速させるためにマイクロサービス化を進めている。

  • マイクロサービス間の通信が増えて複雑になった結果、トラフィック制御や障害の連鎖が悩みになった。

  • それを解決するためにサービスメッシュのIstioを導入した。

また、ログミーに書き起こし記事が掲載されました。

Datadog Japan Meetup

Datadog Japan Meetup 2022 Summer に後輩の巣立と登壇しました。
第1部(P.50まで)を私が担当しています。登場する猫は「箱猫マックス」というキャラクターです。

書き起こし記事も作りました。

インタビュー

私のインタビュー記事です。

VPoEとのガチトーク

日本最大級の学生向けテックカンファレンス「技育祭」に登壇したときの書き起こし記事です(かなり長いです)

新卒採用

新卒採用を担当しています。一次面接やカジュアル面談、各種イベントに出ています。
下記は過去のLT資料です。

その他

Qiita

気ままに書いています。

ブクログ

本はそこそこ読みます。

Credly

AWS SAPを持っています。

Twitter・Facebook

気が向いたら始めます。今はROM専です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?