オーマイガー!!知らぬ間にScamSMSによる詐欺被害にあってた!!被害総額は、、、

画像1 まさか自分が💦💦SMSを使った詐欺被害者になっていたとは😱😱😱😱😱'''
画像2 Hotlink Red Appを開いてみると、、、利用した記憶がないのにTop Upした残高【Balance】の数字がなんだかちょっとずつ減っているが、、、
画像3 ん?んん??と違和感を感じたので、利用明細をチェックしてみることにしました。 App内の[Setting]を開き、【E-Statement】をクリックします。
画像4 月別に利用明細の一覧が表示されます。 見たい月をクリックすると
画像5 6桁の[TAC Code]がSMSで送られてくるので、その6桁の数字を入力し[SUBMIT]をクリック
画像6 利用明細が表示されます。 ※8月分利用明細※ 電話をかけた訳でもなく、データPassを購入したわけでもないのに、1日から毎日RM1ずつ残高が減っていっています、、
画像7 ※7月利用明細※ 前の月の利用明細もチェックしてみました。思い当たるフシが無いのに、やっぱり毎日RM1ずつ減っていっています、、
画像8 ※6月利用明細※ さらに前々月も調べてみました。 6月22日から、毎日RM1ずつ残高が減っている事がわかりました。 6月12日にマレーシアに再入国したため、自宅隔離中です。部屋から出られないので(我が家はWifiがあります)データ購入する必要がありません、、 Hotlinkプリペイドは、Top Up(チャージ)する事により電話番号を維持できるわけですが(RM1チャージせると1日延長)、チャージした金額は残高に加算されるはず、、その逆はないはず、、マレーシア入国できない間に仕様が変わった(・・??
画像9 Hotlinkのアプリから問い合わせを入れようにも、サポートは📞123しか書いてない。電話苦手、、文字でやり取りしたい。電話だとマングリッシュ聞き取れないし😫フィードバックで状況を伝えても何も音沙汰無し、、こっちの人電話で話すの好きだもんね💦💦
画像10 近くにMAXISのショップがある事を思い出し、わからない事は聞いてみよう!ということで、ハリラヤハジの混雑が収まったと思われる平日に行ってきました。店舗の入り口でスタッフさんに「なんで??」と疑問を全てぶつけてみた(笑) 「あ〜それスパムSMSだね。(持参した利用明細のスクショを確認しながら)123(コールセンター)に電話してこの番号からの止めてって言って!急げ〜」と背中を押されました。 わかりましたよ(苦手だけど)電話するよ💦
画像11 でもスマホには該当する番号からのSMSなど一度も届いてない、、 利用明細を見直して、該当する電話番号で検索かけたら、、
画像12 詐欺でした😱😱😱 RM1ずつ毎日搾取されていたとは、、2ヶ月近くも放置しちゃったよ💦💦 しかもSMS届いてないから明細見るまで全く気が付かず、、 ぜひ、これをご覧になった方も利用明細はご確認ください💦💦 搾取された被害額はMaxisは補填してくれません、、(泣) 明細よく見たら、この番号で登録されてる名前全くの別人だし😱😱そのせいで新たな問題発生!!それはまた別の機会にお伝えします(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?