コロナ禍のUnited Club @LAX(Los Angeles国際空港)の様子。 2020年12月末にLAXてトランジットの際にユナイテッド航空のラウンジを訪問したら今まで体感した事のない経験をしたのでレポートします🤗

画像1 LAXにてトランジット。 ANA✈が発着するTom Bradley International Terminal (TBIT)からユナイテッド航空✈が発着するTerminal 7へ移動。 セキュリティエリアを抜けた場所にあったクリスマスツリー。 コロナ禍で、大統領選真っ只中という厳しい状況下とは思えない穏やかな風景。
画像2 さっそくラウンジへ向かいます。 セキュリティエリアを抜けてすぐ左側に ユナイテッド航空のラウンジ【United Club】がありました。
画像3 入ってみよーー♪♪
画像4 ラウンジ受付。 なんだか物静か、、 ん??なにかおかしな張り紙が!!
画像5 貼紙には、、 「今ラウンジ内で座ることはできません。 ドリンク(ノンアルコール)とスナックを受け取って、すぐ出てね〜」 的な事が書いてあります。 ん??どういう事??と思っていると、 受付スタッフのおじちゃんに、(その貼紙を指して)確認したかい?そういう事だからね〜〜と
画像6 とりあえずエスカレーターを上がってすすむと、、
画像7 人がいない😳💦 そして矢印⇒に従って進むと、、
画像8 ソファなど、普段寛ぎスペースとなっている場所は利用禁止🚫となっています。 すれ違った先客(と思われる)お姉さんも、 「こんなラウンジ見た事なぁいよね(笑)おかしな風景ね〜わっはっは☺」と去っていきました そのまま進んで行くと、、
画像9 illyコーヒーのカウンターがあって、そこのお姉さんにコーヒー☕いる?と聞かれ、もらうと、 なにかスナック欲しい?と向かいのカウンターへ移動。
画像10 欲しいものを言うと、紙袋に入れてくれます。 あ〜〜、 ここで欲しいものをもらってそのまま外へ出てね〜〜 って事みたいです。
画像11 とりあえず目についたものをお姉さんにピックアップしてもらいます。
画像12 小腹が減っていたので、お菓子ばかりでは 待ち時間辛いなぁと 腹ごしらえのカップラーメンをもらってラウンジを後にします。
画像13 乗り継ぎ時間が結構あり、まだ搭乗口へ行くには早過ぎたので、空いてるベンチにてのんびり過ごします。 近くにBarがある事を確認して😏
画像14 illyノコーヒーはとクリスマスらしい形のジンジャークッキー🍪でクリスマス🎄気分を満喫。
画像15 ラウンジのお姉さんに ブリトーいる?と聞かれたのでとりあえず欲しい!と答えたら、ブレックファーストとランチどっちがいい?と聞かれたので両方〜〜と答えたら、ほのかに温かいこちらをいただけました。
画像16 オススメされたブリトー こちらのメキシカンなデザインのパッケージは、卵やチーズが包まれたBreakfast?味 ちなみに、Lunch?味は、ビーンズのチリコンカンみたいなものが包まれてました。
画像17 ヨチヨチ歩きながら、動きまくる男の子があまりにも可愛くて思わずパチリ📸✨ ラウンジでは見られないアメリカ人の空港での過ごし方を見ることができました(笑)
画像18 ホリデーシーズンとあって、たくさんの人が渡航のため空港にいました。 マスク😷はしているものの、絶賛感染拡大中とは思えない^^; アメリカの空港では犬🐕🐾を連れて歩いている人がかなりいました。一緒に旅行できるんですね〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?