見出し画像

うどんよく食べる / #今日の離乳食

うどん(初)
かぶ
豆腐

お昼に家族で食べたうどんが余ったので、あげてみました。
茹でたうどんを刻んで、鰹節でとっただし汁に入れて彩りにほうれん草を入れました。
何の味付けもしていませんが、だしが非常にいい風味で、美味しいです。

案の定というか、初とは思えないくらい積極的に食べました。
今のところほとんど好き嫌いは無いですが、
今後苦手なものが出てくるようであれば刻んでうどんに入れてしまえば良いのでは無いかと思うくらいです。

うどんに関しても、使いやすいしよく食べる秘密兵器なので
いずれ詳しいレシピを作って公開したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?