見出し画像

スキップとローファー 49話 覚え書き

スキップとローファー1月25日更新の49話の感想です。

スキップとローファー49話のネタバレがあるので注意してくださいね!


なおさんも地元帰るんだね

 みつみの地元にいつもの6人 (1人online) と帰ることになりました。だいぶ前に言及されていたのでついにキタ〜〜〜!!!!!てなりました。
 しかしこの地元帰省少しピリッとした回になりそうな予感がする。もともと大家族ぽいからできる所業なのか、6人も泊まらせると妹ちゃん大丈夫かしら。さらになおさんも実家に帰ることになるのかしら。ともかく6人も収容できる部屋と布団と寛容さが用意できるみつみ家すごいですね。

みつみがいつメンに旅行談判をした時の黒コマ良かったですね。山田くん彼女にデレデレでわかりやすい。この2人ひまわりみたいなカップルで可愛いからデート回とか見てみたいけど難しいかな。フードコートで一緒にマック食べててほしい。いや都会だからフードコートとかないか。

志摩くんはなんなんだ!

 女友達への距離感は平等に!を心がけている志摩くんですが、一回付き合いを解消(?)した友達をどう扱っていいかちょっと難しそう。
 今までの彼女だったら「別れる=期待を裏切り幻滅される」のルートを辿っていたから、逆に今まで通りに見えるみつみが「自分をどう扱うか」敏感にチェックしちゃうのかな。遠回しに2人でバイトに参加することを提案するのも「別れた人を積極的に誘うほど無神経じゃない」志摩くんを体現している描写かな。
志摩くんのセリフって特に性格から外れないように丁寧に選んであるからいちいち考えたくなります。

あと後半の絵のタッチがちょっと丸いなと思ったんですが、夏だから?湿気なのか?どちらにせよ可愛かったです。
来月は休載だそうなので、次は3月ですね。7巻と8巻を書籍でまだ購入していないので早く買いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?