Adoの2nd Live行ってきた

個人的に、最近好きなアーティストが Ado, Aimer. Dir-en-grey, L'arc-en-Ciel という感じなのだけど、Adoのライブに行ってきました。

感想から言うと、ここ10数年単独Liveには色々な理由で行けなかったのだが、やはりLiveは素晴らしい。そして、Adoのライブはマジで素晴らしかった。今まで色んなトップアーティストのLiveに行ったことがあるけど、ここまで歌唱力が圧倒的とは。
まさか、さいたまスーパーアリーナという大舞台で、ほぼ顔出ししない、最後のMC意外トークもなしに24曲歌うとは思っていなかった。ダンスの表現力も凄かったのが意外だった。相当練習したのだろうなあと。他のアーティストのように、大画面VTRは演出映像がメインで本人を映すとかはないので、VIP席で大正解でした。歌はもう言うまでもない(というか歌がダメだったらこの演出は不可能。)。マジで歌っているのかと思わせるくらいの正確なピッチとパワー。虹色のような多彩で強烈な表現力、そしてそれらを根底に支える圧倒的な歌唱力は本当に素晴らしかった。

僕はAdoの音楽はよく聞くのだけど、つぶさにTwitterやTVのインタビューなどを追いかけるタイプのファンではないので知らなかったのだが、彼女は、このさいたまスーパーアリーナに立つのが子どもの頃だったみたい。笑われてしまうような壮大な夢を、ときに絶望したり、苦しんだりしたみたいだけど、こんな早々に叶えてしまう姿を見るのは、ものすごく美しいなあと心から思う。ちょっと話題がそれてしまうけど、最近、自分の人生に絶望をしてしまい、そのため暴露Youtubeにハマったり、誹謗中傷したりする人が増えていると聞く。大体、そういう人っていい年した未婚の人らしいので、ホント僕もそうならないように結婚したほうがいいのかなあって最近、今までになく思ったりしますw。

話は逸れたけど、本人もこんなに早く夢が叶うと思っていなかったみたいだったから、これから白紙の未来に向けてまた頑張ってくれればなあと。アーティストがこうやって新たな夢を持って、想像しえない更にすごい未来に向けて走っているのであれば、私も前を向いて進まないと改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?