見出し画像

ベビーボンネットのパターンダウンロード開始しました

ずっとずっと思い描いていたことがようやく動き出しました。
ついに本日パターンリリースいたします。

新しいことに挑戦するってパワーがいる。
強がりな完璧主義者だけど今日は本当にソワソワして弱い部分が溢れ出てしまってみんなに応援してほしい!頑張ってって言ってほしい!て気持ちです。

新しいことをはじめるのに良いとされる新月の力を借りてリリースに踏み切りました。

画像1

写真のシンプルなベビーボンネット。
メリヤス編みの簡単な小さな帽子です。
赤ちゃんのためにお母さんが編んでみたいな、と思ってもらえたら
初心者でも挑戦しやすいこちらのデザインの編み図をリリースしました。

2年前まではちゃんと編み図を書いてこなくて自分だけがわかるような暗号ノートを書き、それを見返しながら制作していました。子供たちの成長は早くて、でも編み物は1着完成させるのに時間がかかるもので、欲しかったけど手に取れないうちに子供が大きくなってしまったとたくさんお声をいただいてきました。わたしもせっかくの小さいかわいいニットをお子様が小さいうちにお届けしたいという気持ちで頑張っていたのですが一人で全部やっていると限界はあるもので。特に、カーディガンとかセーターのようなウェアは時間がかかる上にサイズ感、肌触りが手元に届くまでわからない、という不安がずっと気になっていて。身近な人が細かい部分にこだわって心を込めて作ってくれたら1番いいかな、そのお手伝いをしたいなと思っています。色、サイズ感、素材、模様もアレンジしたり、それぞれの最高の1着を作ってもらって編み物の楽しさ素敵さを共有していけたら嬉しいです!

まだほんの最初の一歩ですが、わたしにとって大きな一歩を今日踏み出すことが出来ました。

今後、コンスタントに継続して編み図を出していけたらいいなと思っています。

まだちゃんとダウンロードできるのか、そしてちゃんと編んでもらえるのか不安なところがあるので

ぜひ皆さま気軽にダウンロードして「ダウンロードできたよ!」と教えてください。そして、編んだよ!のお知らせをいただけるととても嬉しいです。Instagramのほうでタグ付けしてくださいましたら飛んでいきます。

次のnoteではボンネットの編み方についてまとめますので(まだできてなくてお時間いただきますが、すみません!)わからないところがあれば見てみてくださいね。

youtubeに編み方動画をupしました!