見出し画像

おいしい国です、ここは


暑い〜暑いあついあつすぎる
本当にどういうこと!?ここ2日間くらいは少し風も吹いていてまだましに感じるけれど、全然だめだ。暑くてぼーっとしますよね。何も考えられませんよね?仕事も勉強も捗りませんよね!?(みんなそうだと思いたいゆえの圧)


ちなみにサムネ画像はわたしの大好き夏アイス、セブンの温州みかん氷🧊🍊これを食べた日からが夏ですからね。そういうわけで、わたしの夏は先週金曜日にスタートしたことになります。


最近、たくさんの美味しいものに出会えています。わたしは、これは完全に母の影響だと思うのですが、美味しいものにはあまり値段を気にせずお金をかけちゃいます。🍚そうは言っても、日本には安価でも美味しいごはんが山ほどあるので、そこまで高価なものは食べていませんが!ここ数週間で出会った素敵なお食事をご紹介します。それは、小川珈琲のモーニング。先日、友達と会った帰りに京都駅近くでのんびり1人ホテルステイしたのですが、その際のモーニングに選んだのがこちらです。


小川珈琲


美味しかった〜!!🥹
わたしは普段カフェで働いており、普段も出かけた際はコーヒーやラテを好んで飲むのですが、あまりに飲みすぎているか、、ということでこの日はアイスティーにしました。で!何が良かったかってパンなんです🍞外側はさっくりしていて、中はふわふわもちもちで、両手で割った時の伸びる感じがもうとっても、、良い!実は最近、体調を整えるために小麦や糖分をなるべく控えるように心がけていたのですが、こんな美味しいものを控えるなんて!とんでもない!なんて思ってしまうほどでした。また行きたいな〜

暑さか寒さなら断然暑い方がましだと思っていましたが、ここ数年の酷暑にはさすがにやられますね。わたしは毎年のように夏バテしてしまうので、最近はいつ夏バテで食欲が減退するか分からないから、、食べられる時は食べておくべきなの、、という建前で毎食元気にモリモリ普段の1.5倍くらい食べています。あふれる食欲、、


はー暑い!でも夏が好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?