見出し画像

いつかやりたい事を今やってみる

なんとなく、漠然と、いつかやってみたいなぁと思ってることってたくさんある。SNSのブックマーク機能なんてそれが集まったようなものだと思う。やりたいこと、に限らず、観てみたい映画とか、行ってみたい場所とか、たくさん。

まだ1ヶ月以上あるのにふりかえるのは早いかもしれないけど、今年はそういう「いつか」に挑戦できた年だったな、と思う。うまくいったもの、意外とできたことは、自分の中で大きな自信となった。ひとつ何かに挑戦できたことで、そのあとにあった良いことも「あれにチャレンジしてから、いい方向に向かってるのかも」と捉えられたり。でも、不思議と、うまくいかなかったことについても、全然後悔はない。もちろん、もっとできることがあったんじゃないかと自分の実力不足に思い知る瞬間もあったし、くよくよ悩んで病んで、の沼から抜け出せずにもがいた時も一度や二度じゃなかった。それでも、遠くにある分輝いて見える「いつか」に向き合って、意外と大したことなかった!と笑ったり、自分が大きくなった気がしてうれしくなったり、そんな感情は本当に素敵なものだと気づけた。言うなれば、挑戦すること、にハマった。

20歳のいま、わたしの未来は前途洋々。どこにだって行ける、なんにだってなれる。そう思い込むだけでもちょっとがんばれそうな気がしてくる。

ちなみに、今年1番の「いつかやりたかったこと」達成事項は、おうちでおいしいベーグルが焼けるようになったことです。🥯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?