見出し画像

よい、週末を!|ズッキーニの塩麹レモンレシピ

さぁ、明日から3連休ですね。

みなさん、今週のお仕事を終え、気持ちよく連休を迎えられそうですか?

最近、メンバー内で「winセッション」というのをやっていまして、週初めに立てた目標が達成できたか、できたことを讃え合おうというものです。

どうしても、自分一人だけだと、「できて当たり前」と思ったり、できたことを忘れていることすらあったりします。
私は簡単にできていないことに目を向けてしまうので、ちゃんと、できていること、やったことに目を向けて、自分を褒めること。

チームでも、自分でもできると、すっきりとした気持ちで週末に入っていけるなあと思うのです。いつもすっきりでなくても、もちろん、週末にじっくり考えようと持ち帰るものがあってもいいと思っています。自分なりに、有意義に週末を過ごせるように、金曜日を”整え”の時間に使うのは、大事なのかもしれない。そんなことを思った金曜日でした。

みなさん、よい週末をお過ごしくださいませ^^

画像1

今日ご紹介するのは、ズッキーニと大根の塩麹レモン浅漬け。この時期らしい、さっぱりとした一品です。色合いも、黄色と白でとても涼やか。火を通さないでも作れるレシピなので、暑い日にはもってこいですね。そして、レモンでさっぱり〜!

ズッキーニと大根の塩麹レモン浅漬け
材料:ズッキーニ、大根
調味料:塩麴、レモン汁
作り方:
・ズッキーニは半月切り、大根はいちょう切りにして、塩麹に漬ける。
・レモン汁を和えて完成。

それでは、また。

あこ

▼お店の公式twitterはこちら
tiny peace kitchenのレシピや、日常で感じたことをつぶやいています。

▼お店の公式Instagramはこちら

▼お店のラジオはこちら
日常のできごとからちょっとご自愛できるヒントを探していきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?