スクリーンショット_2019-08-30_14

初めまして、tiny peace kitchenと申します

初めまして、tiny peace kitchen(タイニーピースキッチン)と申します。
永田町で、家庭料理のお店をやっています。

今までも、SNSを通じてちょこちょこ発信したり、たま~にブログを書いていたのですが、この度noteを始めることにしました。
発信をすればするほど、素敵な出会いが増えたり、縁が深まったりする。
それでも、どうしても更新の手が止まってしまいやすいもの・・・。
noteって素晴らしいサービスで、本当に気軽にサクッとかけますよね。
何よりも、書きたくなる空気感が漂っているサービスというのが、すごい。

noteで今後どんな縁が繋がっていくかな~と、とても楽しみです。
楽しみながら、ゆったりと、書いていけたらいいなと思います。

私たちは飲食業を営んでいるのですが、なかなか普通の飲食店ではなくて、実は色々と変(ユニーク?)なところがあるようです。
お客さんやパートナーに話をすればするほど、面白がってもらえて、「面白い!発信しないともったいない!」と言ってもらうことが多いです。
自分たちにとっては当たり前のことになってしまっていたり、メンバー間で共通言語・認識が生まれすぎていて、自分たちで気がつかないのですが・・・。
面白がってもらえることがとても嬉しくて、そこから素敵な仲間が見つかることが多いので、少し恥ずかしいのですが、私たちの心の内や、日常について綴っていければと思います。

どんな思いや、こだわりを持ってお店をやっているのか。どういうメンバーがお店で働いているのか。
チームを作る上で何を大切にしているのか。みんながありたい姿で居られるような職場ってどういうものなのか。

食材を届けてくれているパートナーさんはどんな人たちなのか。
飲食業を営む上で何に悩み、苦労しているのか。

お店がオープンして2年半が経過しました。できていることもあるし、全然できていないこともある。
かっこつけずに、ありのままの自分たちをさらけ出して、みなさまのお知恵も借りながら、よりユニークなお店づくりの方法を模索していきたいと思います。
noteにも、お店にも、お付き合いいただけたら嬉しいです。

これから、そして、これからも、なにとぞよろしくお願いします。

tiny peace kitchen
荒井

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?