見出し画像

生の情報を収集する

旅に行ってる間、ネットを見ている時間もなく、とても充実していた〜!
新しい出会いと経験がたくさんの旅になった。
1週間ぶりくらいに書きます。

旅に行くちょっと前に、入ってきたメッセージ。
これは旅にも関わるなーと思ったこと。

生の情報を収集せよ!

情報というのは、メディアにしろ、知人から聞いた話にしろ、誰かがネット上に上げている情報にしろ、実際に見た人や経験した人のフィルターがかかっている。

自分にとっての本当の情報、なんのフィルターもかかっていない情報は、自分で見たり経験したものだけになる。

情報に溢れている今の時代だからこそ、自分で経験する情報はとても貴重になってくる。それは何にも替えられない価値のあるもの。

百聞は一見にしかず

という言葉の通りだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?