見出し画像

Tatooや刺青の力

昨日は三日月が細くて、とても美しい夕方だったな〜。

最近、蜂に刺されたところが、ズキズキ傷むことがある。
それで思い出した、蜂刺されについてと、タトゥーの不思議な力の話をしようと思う。

7月の終わり頃に吊り橋の上で蜂に刺された!
蜂も吊り橋もWで恐怖!笑

画像1

もう1ヶ月以上も経つのに、未だに刺された箇所がズキズキすることがあるなーと思っていたら、同じ症状の人を見つけた。

その人は、彼女が最近タトゥーの彫り師になったらしく、彼女の練習も兼ねて足に蟻のタトゥーを入れていた。でも、その人は蝉をめちゃくちゃ愛する男だったので、なんで蝉じゃないのか聞いた。

すると、10年以上前に蜂に刺されたところが、いまだにズキズキ痛むことがあるそうだ…(わたしと一緒!え、10年以上前でも!?)
そこで、蜂に強いものをタトゥーで入れようと考えたところ、蟻は蜂を食べるから、蟻のタトゥーにしたんだそうだ。

なるほど〜

そしてタトゥーを入れてからは傷まなくなったらしい。
確かに、タトゥーにはお守りや、魔除けの力がありそう。

最近、全身に縄文タトゥーを入れ始めた友達がいる。
完成したら、すごいパワーに包まれそう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?