見出し画像

愛とはなにか

先日、友達にこの質問をしたら面白い答えが返ってきたので、瞑想中にも尋ねてみた。

すると、返ってきた答え。

愛とは、ただそこに在るもの

愛とは、何もしなくても常にそこにあるもので、作ったり、無くしたり、枯れたりするものではない。

心が疲れていたり、荒んでいたり、バランスが悪いと愛を感じられなくなるけれど、愛は常にここにある。

ちなみに友達の「愛ってなに?」の答えはこうだった。

口に出していうものでもなく、何も言わずにその人を見守っていること

存在している!とは叫ばない愛だけど、いつもわたしたちの傍にあるものなんだなぁ。

愛とは、全て。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?