見出し画像

ショコラファッション

ミスドでバイトしてた10代の頃、1番好きだったショコラファッションを再現してみました♪
あの頃くらいまでココア生地のショコラファッションってあったのに、
オールドファッションとチョコファッションだけになって切なかったのを覚えてます。
これでこれからもショコラファッションが食べれる♡

出来たてが美味しいんですよね~★

(材料)8個分
・小麦粉 175g
・砂糖 70g
・純ココア 25g
・バター 40g
・卵 1個

(作り方)
1.バターと砂糖をFP(フードプロセッサー)メタルブレードに入れブーン
2.卵を加え、バターのように滑らかになるまでブーンと混ぜる
3.ココア、小麦粉を加えさらにブーンと混ぜ、ひとかたまりにして20分冷蔵庫で寝かる
4.8等分にし、成型(表面に竹串で切れ目をつける)

5.IR(インダクションレンジ)フライ170℃で片面1分ずつくらいでサッと揚げる(揚げ具合は調整してください)

6.粉糖やチョコをコーティングして完成

『参考になった』『作ってみたらおいしくできた!』など思ったら、投げ銭お願いします★

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?