スクリーンショット_2018-11-15_21

Macトラブル、そしてMojaveへ

こんばんは(*・ω・)ノ

今日は、久しぶりのオフ日でゆっくりする予定が、

朝からMacが立ち上がらないトラブルに><

ログイン画面まで行くものの、ログインしようとすると無限ループっぽい挙動へ、、、

ありとあらゆることを試して、サポートにも親切に教えてもらって、でも何やっても解決できず、、

最後の手段で、command+Rからの最新OS「Mojave」へ無理やりOS入れ替えを試みたところ、なんと解決!!

あんなに警戒してたMojaveに助けられることになるとは^^;

これで、とりあえず開発データやら大事なデータは守られた。

これを教訓に、定期的にバックアップ取るようにします( ̄Д ̄)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?