見出し画像

ついに念願のマウス購入

おはようございます(*・ω・)ノ

最近、Windows時代から使っていたマウスが壊れてしまい、ずっとマウスなしのトラックパッド生活を送っておりましたが、

ついに念願のMagic Mouse2を購入(≧∀≦)
っで、いつもの開封の義( ̄Д ̄)ノ


トラックパッドにも慣れてマウスいらないかなぁ〜なんて思い始めていましたが、使い始めるとやっぱりマウスあった方がいい!

当たり前だけど、Macとの相性は抜群だし、なんといってもデザインが落ち着く( ´∀`)
本当は同じ色のスペースグレーにしたかったけど、なぜか少し高いんですよね。。
ただの色違いなのに、、


噂では聞いていましたが、充電しているときのかっこ悪さが、、
なんか、ゴキブリが殺虫剤でやられて転がってるみたい(・.・;)


まぁ、電池いらないし、充電容量も確認できるし、たまーに寝る前に充電しておけば問題なっし(・ω・)b


ちなみに、Windows用マウス愛用者だと、右クリックも中央ホイールもないけど大丈夫って疑問に思うけど、大丈夫です!付いてます!

右側を押せば右クリックになります。
真ん中あたりを指でシュッシュッとすると上下にスクロールします。
あと他にもいろいろとマウスジェスチャー機能付いてますが、トラックパッドの方がジェスチャーで言えば機能は豊富ですね。

両方を使いこなせば、かなり作業効率上がりそうです(*'▽'*)



最後までお読みいただきありがとうございます。
スキして頂いたり、フォローして頂けると励みになります。

引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?