見出し画像

10月の振り返り

早くも2021年があと2ヶ月で終わってしまう...

文章を書く練習も兼ねて10月を振り返っておこう、そうしよう。

仕事

いわゆる部下という立場の人が出来て1ヶ月ちょっと。
元々寡黙なタイプの子なんだけど、1on1も週に1回実施するようになり少しずつ打ち解けて気がする。
私自身も人に指示するのとか苦手で、どう思われるかが気になってぎこちないことが多かったんだけど、ある意味割り切って振る舞えるようになってきた気がする。
私も言語化するスキルを伸ばしたいと思ってるし、どうマネジメントするのが良いのか、周りの例を見ながら試行錯誤続けてみよう。

自分の業務は、もっと人を巻き込んだり、情報に自分の意見やビジネス観点を加えた形で提供出来る様にしたい。
「それってどういうことなのか」「どういうインパクトがありそうなのか」を深く考えられるようにすることが課題だと思っているので、これを鍛えたい。その意味でも文章にすることで思考を整理出来るかなと思ったり。

プライベート

まず、数ヶ月通っていたサーフヨガスタジオを今月末で解約。
腹筋に縦線入ってきてたし、レッスン直後から肌の代謝が良いのを実感してたし通い続けたかったんだけど、妊活の優先度を上げたいのと、どうしてもスタジオに行くのがめんどくさくなってキャンセルしちゃうことが多いから笑
代わりに始めたYouTubeでの毎朝30分work outが続いていて自分を褒めたい。
朝起きてそのままヨガマットに直行。10分モーニングヨガ、その後腹筋、顔エクササイズ。最近は100回スクワットも足して合計30分くらい。
週に1,2回45分レッスンのサーフヨガに通うより毎朝30分継続する方が効果あると思うから頑張ろう。

次に気に入るニットワンピースが買えて嬉しかった。
1枚でさらっと決まって楽なワンピースが好きで、毎シーズン週1回はワンピースを着ていたい人なんだけど、冬のニットワンピースって身長145cmで骨格ウェーブの私には中々気に入るのがなくて。
ユニクロのXSはワンピース大きすぎるし、ストレートな形が多いし...
でも今回ウエストで切り替えがあって、色もバーガンディでオシャレなのが見つかって、これはもう着倒すこと間違いない。
あー嬉しい。

あとは仕事以外に何か活動したいと思って、気になっていた活動の説明会に参加出来たからこれからの活動が楽しみ。

お金

週末くらいご飯作りたくないと夫にボソッと言ったからか、外食が多くなり嬉しかったけど、節約のためにやっぱり自炊しないとと自覚。
手抜きでも良いから、家で週末ディナー感が出るように飾り付けとか工夫しながら楽しんで頑張ろう。

あと、例によって節約したはずなのにパツパツ笑
何がダメだったんだろうか...いや、週末の外食はあるんだけど、それ以外に...うーん分からない。
ちゃんと把握するためにも数ヶ月仕舞い込んでいた手帳を復活。
日ごとに使ったお金と、服や靴など今月買いたいものを可視化。
これで少しは先が見通せて安心かな。

今年もあと2ヶ月。
楽しもう。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?