見出し画像

5/17 稲毛K's dreamについて



天候が崩れ始め、春から梅雨へと季節が変わっていくのを感じる今日だ。

近頃、雨が増えてきた。


今だにサウナには行けていない。

もうサウナに行きたいという感性は干からびつつある。

もはや人生という砂漠の遥か先にサウナがある様に感じている。


そう考えると依存性は相当高いのだろう。

外気浴している時の感覚は唯一無二だから仕方ないとも思う。


ただここまでやらずに来たのであれば

これを機にサウナを禁じてみるのもアリなのかもしれない。


最近の研究だとあんま体に良くないみたいだし

髪も頭皮も痛むみたいだし

ここからの夏はただでさえ脱水症状が出やすいし



という言い訳をダラダラと述べたいだけである。



駄目な理由なんて、探せばどんな物事でも出てくる。

それを凌駕する魅力があるから続いていくのだ。


ということで、明日明後日あたり時間作ってサウナ行ってきます。

堪らないんだろうな。


ここらでこの前のライブの振り返りといこう。



バンドとしてはかなり久々に稲毛K's dreamでの出演だった。

2023/9/28でのメメのリリースツアー以来である。



不思議なもので今回もメメのリリースツアーでの出演だった。

俺たちをいつも呼んでくれるK'sのはじめさん曰く偶然らしい。笑


こうしてまた同じライブハウスで再会できる事は嬉しい限りだ。


メメのライブとしては深海東京のレコ発が池袋Admで5/12にあり

そこで見ていたこともあり今回めちゃくちゃ楽しみだった。


Admの時の演奏は圧巻でとんでもなくかっこよかったな。


今回の稲毛もツアーを経験したバンドとしての厚みが遺憾無く出ていたと思う。

前回の稲毛の時とは比べられない程爆発力があって学ぶ事が多かった。


そんなメメの今回の新音源はこちら


モンキーモンキーモンキーの中毒性やばい。

打ち上げでもボーカルのほりうまさんと様々な話が出来たと思う。


バンドの動き方のスタンスは近いものがあった。 


だからこそ今回稲毛K's dreamというライブハウスでまた再会出来たのだと実感した。


ここからも稲毛だけじゃなく様々なところで一緒になりそうな気がする。


共通の知り合いも割と多かったし。笑


その日が楽しみで待ち遠しいと思う。

あと毎度止まらなくなる中学生男子のノリは結構好きです。笑

ここじゃ書けない内容ばかりではあるのだが

あの頃描いていた情景を胸に刻み込み、今も同じ様に生きていることは素晴らしい。


やはり少年の心は止められないのだ。


他の共演者も二度目ましてのZipOutだったり、はじめましてのだったりと


今回もK'sらしい1日で本当に楽しかった。


思えばK's dreamというライブハウスにお世話になり始めたのはtiny skunk2年目の時からである。



最初はMiVKの企画で出演したという事を今でも覚えている。



あの時の面子の中に今も関係が続いているSILVERTREEだったり

大先輩である安藤匠さんがいたりと


色々と印象深い1日だった。


打ち上げは中野のとんでもない激辛パスタを食べたのが懐かしい。笑


TVでも紹介されるレベルで間違いなく人生で1番辛かった。


あの経験があるから今激辛が好きになったのだろう。



そんなK'sだが出演する中で好きな文化がある。

それは前打ちだ。


前打ちというのはライブをする際、本番前にリハーサルという時間があるのだが


リハーサルが終わって顔合わせ、会場準備、そしてライブハウスがオープンという大体の流れがある。



K'sはリハーサル終わりからオープンまでに居酒屋で事前に一度打ち上げをするのだ。


初めて出演した時は衝撃を受けた。


何気ない時間ではあるのだが、ただ挨拶するだけでなく演者同士で深く会話する時間を設けている。


意外とこの時間が好きだ。


そして何よりこの居酒屋のレバー串が本当に美味しい。


ここのレバーを食べてレバー嫌いがなくなった。



俺にとっては日本一のレバーだ。

激ウマ


そんな他のライブハウスとは違う文化を感じれるのもK'sのいいところだと本当に思う。



K'sでBrownCrowという尊敬できる先輩バンドとも出会えたし


俺達にとっては大切なライブハウスだ。


東京でライブをする事が多いが、少し足を伸ばすと様々な文化や景色が広がっている。



まだバンドとして成し遂げている事は少ないが、刺激をもらえる事は確かだ。


これからにも活きていく経験であることは間違いない。



次の稲毛K's dreamではどんな出会いがあるのか、どんな前打ちになるのか


また出演出来るのが楽しみだ。


そして何より俺達もこれから新たな音源を持って、全国でツアーを回っていきたいし


その時にまた違った形でK'sに出演したい。

まだまだ精進あるのみだ。



そんなこんなで5月のtiny skunkのライブは終了。

5/23に新宿Live freak

5/24に町田The play house

にて弾き語りがある。

バンドとは違った歌を響かせたい。

20:30〜出演予定
18:43〜出演予定



まだまだ俺の声が世間には届いてないので、もっと轟かせないとね。



今回はこんなところで!!


ここから先の日程も色々発表控えてるからお楽しみに!!


あとダイエットは成功してきてるぜ!!!!



目指せ夏までにバキバキ腹筋じゃ!!!!




明日もっと明るいよ、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?