見出し画像

ガトーショコラを作った話


どうもこんにちは。

ほいちゃんです。


最近は手芸をしたり、ネットフリックスでペントハウスを見て主婦生活を満喫しています。

久々にお菓子を作ろうと思いたち、ガトーショコラを作りました。
今回もお手軽キット使用です。


チョコと型だけの簡単キット


自分で用意するものはバター70g、卵100g、生クリーム100g。

生クリームを100gだけ買うのはおっくうだったんですが、この中沢純正生クリームはお手頃な100gの小さいパックがありました。



パントリークリームなのでホイップはできないけど乳脂肪分30%でGood


予熱180℃であっためたオーブンで15分焼いて、粗熱をとって冷やせば完成です。冷えれば食べれますが一晩寝かせると味がなじんでよいかんじ。


気泡が出ちゃったので、カットしてからココアをかけました


旦那さんもおいし~と言ってくれてよかった🌷

次は何か大作(って何?)を作りたいな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?