見出し画像

#14【ドラマ】架空OL日記

バカリズム脚本、安藤サクラ主演の『ブラッシュアップライフ』にハマって、バカリズム作品をもっと見たいとHuluに加入。

始まりは、アメバブログ。正体を隠したバカリさんが、OLとしてブログを書いていたら人気沸騰。そこからのドラマ化。

このブログも既に面白い。ドラマ化してない日もあるのでちょっとずつ制覇したいところ。
フッツウ~の日常のはずなのに、その表現力は特有のセンスをか感じる。
ショートショート読んでる気分。

一方ドラマは、面白い反面、なんだか不思議な気持ちになった。
ほんとに何処かにいるOLの日常をのぞき込んでるような、寧ろ自分を見ているような、見られているような…あれ?考えると意外と怖い?バカリさんの狂気?を堪能できました。関係性や個性、空気感すべてにこだわり抜いているからこそ、シンプルな構想でここまで面白くなるのだろう。

さらに、バカリさんが掬う日常のマニアックさ。自分なら日記にも書き留めないようなレベルの出来事を広げる鮮やかさ。

つまらんな~平凡だな~と思う前に、ちょっとマニアックに面白さを見つけていったら日常も楽しめるのでしょうか。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?