見出し画像

#田んカフェ12 軽バンをゲット!

こんにちは!
このnoteは、那須の稲作農家が「田んぼの真ん中でカフェ」を開くまでの道のりを描いたものです。

前回は、「稲作本店」の店を作るために、小屋を速攻で破壊して、新たな小屋を買う決断をしたお話しでした。

今回は、あの車屋さんから連絡が来て、つ、ついに!というお話しです。

連絡キターー!

画像1

先日の1月25日に、契約書類をFAXしたところ「車検が終わった2月2日頃に、また連絡します」と言われたのです。が、

待てど暮らせど連絡はこず。
「やっぱり、車を買えて無いんじゃないか?」という不安がよぎります。

いやいや、前回も連絡来なかったじゃないか。
我慢、我慢

と、待っていたら「車来ましたよ~」と連絡がきました!!

見てください!求めていたアクティバン!✨

画像2

これまた速攻で、取りに行ってきました~!!!

見てください、このアクティバン!
可愛くないですか?😊

画像3

パフじろうも、ニコニコです。
確認漏れてましたが、希望通りのAT車でした!
これで、運転が苦手なスタッフさんでも乗れそうです!

しかも、キーレスですよ!キーレス!
全く期待して居なかったので、テンションあがります
こんなにキーレスに興奮したのは人生初めてです。

画像4

もちろん、ナンバーは「1739(いなさく)」です😊
格好よく白ナンバーにしようかと頭をよぎりましたが、
ここは稲色の黄色ナンバーにしてみました~!😊

素晴らしい中古車屋さんでした。

以前この車を見た時、タイヤがすり減っていたので「こりゃ変えなきゃならいなぁ」と思っていたのですが

なんと!
溝たっぷりの、スタッドレスタイヤに変えてくれていました(無料で!)

社長「スタッドレス、カエトキ マシタヨ😊ホホッ」

なんだか「怪しい中古車屋さん」と言った自分が、恥ずかしくなってきて。
ふと社長の手をみたら、シワシワの油まみれで、まるで父の手のようで、グッときました。

社長、日本に来て頑張ってるんだなぁ。。と

「貌(かお)をもって人を取る(人は容姿だけでは判断することはできない)」by孔子

日本も多民族になりつつあり、大きな変化がやってきているのだなと感じました。
私達の中で、新たな世界が開けた感じです。

画像5

という訳で、無事、軽バンを購入することが出来ました!✨

折しも、帰り道に雪が降ってきたので、スタッドレスで安心して帰る事が出来ました。
もしや、、那須だからスタッドレスタイヤに。。?と、更に嬉しくなりました。(たぶん違う)

この中古車屋さんで購入できて、本当に良かったです!!

さて、今回のお話しはここで終わりです。

次回は、キッチンカーの内装を自分達でDIYする話になりそうです!
やった事無いのに、本当にできるの!?😭
お楽しみに~~✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?