見出し画像

余裕を持った行動ができない

タイトルのとおりです。余裕を持って行動できる人間はこんな月が替わる数十分前に慌ててnoteを更新したりしません。これは戒めです。

せめて1月に1回の更新くらい維持したいと考えているにも関わらず、毎月ギリギリになってnoteを開いています。




先月の話ですが、友人の提案で「変わる廃墟展2023」に行ってきました。

変わる廃墟展2023


廃墟に実際に足を運んだことはありませんが、展示されている写真を見ているとまるでその場にいるかのように感じました。空間をそのまま切り取ったかのような写真は、現実の一部のはずなのにどこかリアリティがなくて、それでいてじっと見つめていたら取り込まれそうになるほどの迫力があって非常に楽しかったです。
あまりに魅力的な写真が多くて、思わず写真集まで購入してしまいました。人生初の写真集が廃墟とは夢にも思わず。
これもひとえに友人が行きたいと提案してくれたおかげです。友人たちが好きなものを共有してもらえるのは、とても嬉しいし、私自身の知見も広がるので感謝しかありません。
私はどちらかというと自分から「あれやりたい」「これ行きたい」というほうなので、お誘いをもらえると嬉しいですね。

とりあえず本日はここまで。
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?