見出し画像

30代のモテる自己紹介、テンプレ公開【paters編】

どーも、ティンクエです。

今回はTinderじゃなくてpatersネタです。
patersがアツいと聞いたので、1ヶ月だけガチでやることにしましたー!

*patersと言えば、お手当メインのアプリですが、僕はお手当なしでクエストに挑戦しています。(クエストの結果報告や攻略方法は別記事であげようと思っていますのでお楽しみに〜。)


さて、Patersを1ヶ月やってみた結果、、、
なんと650イイね!を達成しました。(画像残しておけば良かったです。)

ここでは自分が気をつけたことやその背景の考え方を共有していきたいと思います。
ただ、書き出してみると割と普通な内容になってしまったので、予めご容赦ください🙇‍♂️

写真:はじめに

この手のアプリは写真「命」です。

ただ、Patersをやってみて思ったのは、「顔」じゃない!です。

Tinderのような顔面至上市場と比べると"雰囲気"をちゃんと作れれば、なんとかなる気がします、というか、なりました!
(もちろん、顔が良いに越したことはないですが、、、)

これからティンクエなりにいくつかのHowToを紹介しますが、効果は

「写真」>>>>>>「足跡」>>「名前」>>>「プロフィール」

くらい「写真」が大事です。

写真①:他者撮り

自撮りNG!

Patersに限らずアプリの基本かな〜と思ってます。
自撮りで上手くいくのは、イケメン君たちだけです。
僕みたいな三十路フツメンはやらない方が良いです、自分でもは良いと思っても若い子には良さが届いていないと思ったほうが良いです。。

何としても他の人に撮ってもらいましょう!

ティンクエの場合は、旅行のガイドさんに撮ってもらったのと、友達の結婚式で撮ってもらった写真を使っています。
他にも飲み会の時や女の子とデートをした時など、積極的に写真を撮ってもらうようにお願いするといいです。Tinderではそっちの写真を使っています。
あとは、アプリ専用の写真を撮ってくれるプロもいるようなのでお願いしてみるなんてのもアリですね。

歳を重ねると中々、他人に撮ってもらう機会が減りますが、まずはここをクリアしないことには始まらないです。

先にも言った通り写真"命"です!頑張りましょう!

写真②:顔がわからなくてもOK

ティンクエの載せている写真は

・1枚目:私服の全身の写真で顔は上を向いている
・2枚目:スーツの上半身の写真で顔はしてを向いている

ってな感じなので、はっきりと自分の顔がわかる写真は載せていません。
でも、マッチした女の子から、"顔見たいです"とも言われたことはないです。

それでもたくさんのイイねがつきます。

アプリの性質上、顔に期待している子は少なくてなんとなく顔が分かれば最初の関門はクリアできるんだと思っています。
ここが他のアプリと結構違うところですね。

ただ完全に顔が見えないはダメだと思います、ちゃんとは見えていないんだけど見えた気がするってのが大事なのかなと

なので「顔」はなんとなくわかるくらい載せておいて、それ以上に「雰囲気」の作り込みに力を入れましょう!

写真③:雰囲気作り

三十路である時点で、若い子達から見れば、僕らは”おじさん”です。
そしておじさんのイメージは「汚い」「ダサい」「つまらなそう」なんです泣

なので、写真の時点で、そのイメージを払拭しないといけません。
普通に考えれば、これって「マイナス→0」でやっとスタートラインに立てるくらいの効果なのですが、所謂おじさんがいっぱいいるアプリでは「マイナス→プラス」と他との差別化にまで効果が上がるんだなと実感できました。

ティンクエが意識した点は、「清潔感」や「お洒落」な雰囲気です。

「清潔感」はスーツを着ておけば、だいたいOKです。
スーツは細く見えますし、男を2割増しにしてくれる最強の装備です。
ただし、スーツを着ている時の髪型はカチッと決めるなりして、ボサボサして野暮ったくならないようにすることが大事です。
自分は結婚式に参加した写真にすることで「清潔感」+「お洒落」さを意識しました。

あと、自分は普段の雰囲気もわかるように私服の写真も乗せています。
特別お洒落なわけじゃないのですが、おじさん特有の服に無頓着な感じにはならないように意識しまいた。
全身黒(スキニーパンツ、タートルネック)コーデの写真ですが、全身ユニクロです笑

大事なのは、小綺麗にしていること(清潔感)と服に無頓着じゃなさそうなこと(お洒落)を表すことだと思っています。

それが難しい!ってのもわかりますが、頑張ってください!
と言うのも、マッチして終わりじゃなくて会ってからが本番で、会った瞬間にガッカリされない勝負服は必ず必要になります。(スーツであれば関係ないのですが笑)

なので、雑誌を研究するなり、コーディネーターに依頼するなり、清潔感+お洒落な服は準備しておきましょう!

定番:足跡をつける

他の人からついた足跡はハイライトされるので目に止まりやすいですよね。
自分も必ず足跡ついている子は見に行きましたし。

なので、暇なときはひたすら足跡を付けまくってました。(テレビとか見ながら機械的にひたすら次々と付けて行きました笑)
感覚的なのですが、足跡つけまくった日の日の方が、足跡をつけていない日よりイイねが多かった気がします。

名前:芸人のコンビ名

名前を最近人気の芸人のコンビ名にしてました。

向こうからメッセージが来たときに触れられることが何回かあったのでフックにはなるんだなと思います。

あと、こういうシャレが聞いていた方が楽しそうな人という印象も与えられるかなと思っいます。

自己紹介:ティンクエの自己紹介公開

正直、自己紹介でのいいねの引きは弱いと思います。

効果のイメージは「写真」>>>>>>「足跡」>>「名前」>>>「プロフィール」くらいです。

ただ、内容が少ないとやる気なさそう、無愛想そうだし、文字が多いとガチっぽい、おっさんくさいと思われるので、手を抜いて良いわけでもありません
ライトに読めて必要な情報が伝わるくらい、人によっては共通点が見つかるくらいの内容を意識しました。

ティンクエの紹介文をあげておくので参考にして見てください。(本当に普通のプロフィールです)

はじめまして!
シソンヌに憧れる三十路サラリーマンです笑
休日はフットサルばっかしてます!
仕事はIT系なので最近はリモートワークばっかです。
お酒飲むのが好きなので楽しく飲めたらいいなー!と思っています。
漫画とアニメとバラエティー、旅行が好きなので、おすすめ語りましょー!

こんな感じで、Patersのイイね!編でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?