見出し画像

他者にアイデンティティを依存するんだったら"うける"で全部終わらせた方がまし

 大概のことを「むり」と「しぬ」と「うける」で終わらせられたらいいのに〜、というトンデモコミュニケーション活用方法を思いつきそれはでも実際甘えじゃね?みたいな、現実に引き戻されるというループに陥ってしまうことがここ数ヶ月の己自身であります。うけるむりしぬ。
 要するに、中身のないコンテンツや思考ほど言い回しを複雑にしてそれをそのままTwitter/Xか何かに放出すれば頭良さげに聞こえるという行為を見続けてちょっぴり疲れちゃったなということなのですが、それはそれとして私には戦わずして逃げるという選択肢が皆無なので、じっくり身体を休めてから戦に備えるか〜くらいの感じです。というか昨今SM議論まじで誰が始めたの?引くくらい毎日何かしらについて議論してね?このままだと本気でミュートワードの山になりそうなので適度にYouTube shortでウリ坊が人が良さそうな猟師さんに世話されてる動画とか見てますけど。
 SMあるあるないない関わらず、自分の武器と思想くらいてめぇで身につけておけよ何でそれを他者に求めてるんだみたいな文章ばかりが視界に入る日々は流石に生産性が低いかもしれん、と決意しリラクゼーションの方法を探して最近は天竺まで行きそうです。いっそのこと今からガンジス川見て「世界変わったわ〜」とか言ってみるべきなのかもしれない。
 自分も含めて何者でもないけど何者かになりたいような人たちで形成された社会的コミュニティ、それが今私とあなたがいるところです。自分が固定されてる世界と全く違う価値基準で動いている世界を見て、そこにお邪魔すると自分が何者なのかという確信を得たような気持ちになってしまいます。その状況はまさにガンジス川を見て「世界変わったわ〜」とインスタで投稿している人と何ら変わらない状況にいる訳ですが、別にここは深淵でも何でもない。本気でアイデンティティを見つける奴らはもっと別の場所でも、何なら表参道ヒルズにあるハンバーガーショップの中でも見つけることが出来ます。
 とかつらつら書いてみたけどやっぱり「むり」と「しぬ」と「うける」で構築されたコミュニケーションとコミュニティが今は愛おしかったりするな。むり〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?