見出し画像

年収200万ってすごくね?

馬鹿にしてるとかでは無くて、本当に思ってます。

わたちは、仕事が続かなくて、生活保護取りましたからね。

では、まずはそんなわたちの、Fランを卒業してからの、これまでの年収を晒していきます。



2022年

工場勤務4月~10月半ばまで

年収143万 

工場勤務で、総支給額20万くらい、10月だけ15万くらい、寸志が8万程

パワハラが原因で辞めました。

2023年

マックのバイトを3月下旬~5月上旬まで

3月に2万、4月に9万、5月に2万

パワハラと、業務内容が声を出さないといけない工場勤務という感じで、声を出さないといけないのがしんどいので辞めました。

仕事内容で比較すると、工場の方が圧倒的に楽です。

声を出さないといけない時は、以下の通りです。

・バンズが無くなった時に、「バンズが無くなりました。補充をお願いします。」

・プチパンケーキの注文が入った時に、「プチパン○個お願いします。」

・ストックしている肉や揚げ物を入れているトレーが無くなった時に、「○○アウトです!」

・ハンバーガーに入れるソースが無くなった時に、「ソース無くなりました!追加をお願いします。」

ハンバーガーを作りながら、上記のような状況になったら声を出さないといけません。

わたちは、2つ以上のことを同時に出来ないし、声を出すのも苦手です。そのため、マックのバイトは、わたちには出来ない仕事でした。

仮にパワハラが一切無かったとしても無理です。

わたちが大きな声を出すのは、カラオケに行ってプリキュアの歌をオク下で歌う時だけですからね。

そういえば、バイトの仕事というのは、誰がやっても出来るように仕組み化されていると何かの動画で言ってました。

確かに、間違っていないと思います。
あくまで、人間にとっては、ですが。

わたちみたいな、人間でわ無い何かのような生き物には、当てはまりましぇんでちた笑

出前館5回


出前館5回で、3000円くらいでした。
辞めた理由は、全然稼げない、夏にやると命に関わる、仕事を勝ち取るのが早押し運ゲーだからです。
大阪って、夏は平気で40度近くになるんですね。
びっくりしましたあ

2023年の年収

13万3000円www


年収200万ってすごい


未だに、年収200万の壁を超えたことがありません。
人生で1回くらいは超えたいですね。

年収200万というのは、雇われて働くとなると、ほぼフルタイムになります。

週5で8時間も働けるというのがまずすごい。

趣味でも、週5で8時間強制的にやらされてたら、しんどいのに…

もし生活保護という制度がなかったら、自殺してましたね笑

個人で稼ぐのは無理!


ブログなり、YouTubeなどといった副業で稼ぐことが出来れば、フルタイムをしなくとも年収200万稼げるやもしれません。まあわたちには無理です。

「お金を稼ごう!」と思っている時点で、普通に会社で働いているのと変わりません。

このnoteだって、お金を稼ごうと思ってやっているのでは無く、単なる暇つぶしです。

もしお金を稼ごうと思ってやっていたら、こんなのすぐ辞めてますよ。
今の所稼げていませんし。

有料記事は、作る気になれません。
なぜなら、この世の中に、金を払わないと得られない情報なんて無いからです。

だって、ある道の専門家の話が、YouTubeで無料で聞けるし、すごい学者がした研究の結果も、スマホひとつで簡単に得られるんですよ?

そんな時代に、「その人しか持っていないような、お金を払う価値のある情報」なんて無いと思います。

そのため、その辺の無料で得た情報をかき集めて、○○のノウハウ!とか言って、わたちの記事を見て下さる方々から、金を騙し取ろうとは思えません。

その人自身に価値があって、「この人にお金を落としたい!」となるなら、どんなにしょうもない記事でお金を取ってもいいと思いますけどね。

個人で稼ぐより、会社に雇われた方が楽です。

やるべき仕事を指示してくれる上司がいて、毎月安定して金が貰えて、社会保険という最強の保険、賃貸を借りる時も信用が高いという特典がありますからね。

まあ、それすら出来ませんが笑

手帳2級相当の障がいやもしれない


手帳2級というのは、「必ずしも日常生活において介護してもらう必要はないものの、労働収入を得ることが出来ない」という状態を指すらしいです。

仕事が続かないので、もしかしたら取れるやもしれませんね。

普通の人間なら耐えられる仕事でも、わたちには無理ですね。
  すぐに脳内の島皮質が活性化して、損得で判断して「こんな仕事するくらいなら死ぬか、生活保護取った方がよくね?」となりますね。

島皮質という損得を判断する脳の領域が異常に発達してる病とかだったりして笑

手帳2級を取る事が出来れば、就労指導が一切来なくなるし、貰える生活保護費も増えます。

そうなったら得しかないし、得られなくとも、チャレンジ自体には全くリスクはありません。

あれ?ミニマリストが言っていた、「資格を取得して収入を上げましょう」というのは、こういうことなんですか?

もし働かなくてよくなったら、趣味で「何かの役に立って、承認欲求が得られたらいいな〜」みたいな感覚で何かするやもしれません。

もし金を得たら、自分で持っていてもしょうがないので、コウケンテツ先生やリュウジに捧げます。

最後に

ああ〜ケースワーカーさんに甘えたいな
膝枕してくれないかな
保護費減らされてもいいから

その人自身に価値があるというのは、こういうことなのか。
勉強になりまちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?