価値観を理解すること

どうも

【誰もがイキイキと働くことができると信じている】

<<自己理解の先生>>のあごやんです!


自己理解をしてて、一番ポイントになるのが【価値観】。

要は何のために働くか。

これがわかってない人がとても多い。

【お金】とか【家族】も良いんだけど、これだと少し甘い。

お金があるとどう良いのか。
お金だけあって満足するのか?
って話し。
お金をもらった先にどんな価値を手に入れたいかだよね。

家族も同じかな。
婚活とかしててしっくりこないのは、そもそも何のために結婚するかとか付き合うか理解してないから。

家族だったらどんな家族でもいいの?
みたいな。

一番わかりにくいのが価値観でわかると激変するのが価値観。

どうやって見つけるかは、自己理解ですね。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?