やっぱり続けてるとつまずく

どうも

【誰もがイキイキと働くことができると信じている】

<<自己理解の先生>>のあごやんです!


なんだかんだ継続は大切。

noteのおかげでハードル下げて記事を書くことにだいぶ慣れつつある。

先月くらいから、ブログを再開して1ヶ月が経とうとしている。

続けていく中で色んな障壁が出てくるなと思う。


例えば、
・この記事は何回見られたとか数を気にする
・SNSでシェアした時の反応を気にする
・結局何のために記事書いてるんだっけ?と目的を気にする
・あれ、こんなこと書いても大丈夫かなと人の目を気にする
・このレベルだとまだアップできないなと質を気にする

など挙げていけばきりがないが、色々と出てくるのだ。

そういうのを気にしだすと一気に記事が書けなくなる。


そういうのは気にせずこの記事を書くこと自体に価値を見出すことが重要。
この価値を言語化できると最強なのかも。


何をするにも最初はしんどい。
ランニングも英語もとにかく最初の1ヶ月~2ヶ月はハードル高かった。

ここを乗り越えないとその先の景色が見えないので、とにかく今は心を無にして書いていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?