見出し画像

ミステリースパークリング

同じ買い物をするなら安く買えるほうが嬉しいと思いませんか?
逆に、自分が買ったものが他の店で安く売られているのを見てしまったり、後にセールで割引価格になっているのを知ってしまうと「ぐぅ。」と思ったりしませんか?私はします。
昔のドラッグストアのCMではありませんが、安くていいものが好き♡
 
年始に家で飲むシャンパーニュを何本かまとめてネットで購入しようと、ちょこちょこ色々なサイトを開けては閉じして決めかねていたところ、年末にフラッと入ったスーパーでスペシャルな企画に出会ってしまいました!
その名も「ミステリースパークリング」
 
このスーパーの存在は知っていたのですが小さい店舗ですし、以前1度入ってみたところ特に珍しいものがあるわけでもなかったので、その後は素通りしていたのです。
呼ばれたんだわ、私・・・と思いました。
 
どの箱も1つ 1,000円(税込価格1,100円)。
ピンクの愛らしいボックスの中にスパークリングワインが入っています。

上部はがっつりとシールで留めてあります。悪い考えをおこして覗こうとか開けてみようと企んでもシールが破れてしまうので、できません。


貼ってあるチラシを見てみると、特賞は1本だけで30,000円のシャンパーニュ。でも、それ以外にもシャンパーニュが何種類かあるようですし、「必ず希望小売価格2,580円以上のフランス産のスパークリングワインが入っています。」と書かれていて銘柄も詳しく記載してあります。


 
すぐ横には、1本1,680円のスパークリングワインが1,680円で売られています。当たり前ですね。
「でも、1,100円で2,580円以上のスパークリングワインが入っているなら1,680円で1,680円のものを買うより断然お得だし、くじを引くような楽しみもあるし!」と思って試しに1本購入しました。お家に帰るまでワクワクです。本当はその場で開けて中を見てしまいたい衝動に駆られましたが、そこはぐっと堪えました。
 
さぁ、開封です!これがYoutuberの方なら「開封動画」を撮りながら開けるところなのでしょう。が、残念ながら私はberではないのでスマホで写真を撮りつつ開封です。
 
ジャーン!!!
なんとシャンパーニュが入っていました!!わーい!!


チラシを見ると、希望小売価格:税込5,830円のシャンパーニュ。ネットで調べるともう少し安くで販売しているサイトもあるようですがスパークリングワインではなくシャンパーニュが入っていたのでラッキーラララ☆
お正月用に飲もう。そうしよう。うふふ。
 
と、ここで欲がでてきてしまいました。箱が沢山残っていた、ということはシャンパーニュが入っているのもまだ結構あるってことよね!?しかもお店は小さなスーパー。お酒売り場自体もそんなに大きくはないし、すぐには売り切れないはず。と読んだ私は翌日も行ってみることに。
 
―翌日―
 
案の定たくさん残っていました!調子に乗って4本購入。なぜなら、ハンドキャリーで家まで持って帰れる限界が4本だからです。普通免許は所持しているものの高価な身分証明書としてお財布の中に鎮座しているのみ。自分の身体だけが頼りです。でも、ウォーキングも兼ねているので運動の一環だと思うことにします。
 
そして、こちらがその4本。


箱も4本並ぶとまた一段とかわいらしく見えますね♡
それでは、内容を見てみましょう。

一番右のボトルがシャンパーニュ。あとはスパークリングワイン。


結果:シャンパーニュ1本。スパークリングワイン3本。
シャンパーニュは昨日と同じ銘柄でした。残念!とは言え、シャンパーニュなのでよしとします。でも、まだだいぶ箱が残っていたからもしかしていいシャンパーニュが入っていたりする可能性がなきにしも?
 
―翌々日―
 
はい。今日も4本運ぶトレーニングをやってしまいました!昨日と同じなので箱の写真は省略して本題に入りましょう。

右から2本がシャンパーニュ。左の2本はスパークリングワイン。


結果:シャンパーニュ2本。スパークリングワイン2本。今回のシャンパーニュは2本とも違う銘柄でした。さらにそのうちの1本は「5等」のシャンパーニュで昨日のよりも高級なもの。
 
合計9本購入してそのうち4本がシャンパーニュだったので、大満足です。どこかに「特賞」のシャンパーニュを当てた方もいらっしゃるんだなぁ羨ましいなぁ、・・・なんてことは考えないようにします。
 
2023年、皆さまにとっても良い1年となりますように。
今年は病気以外の記事も時々書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
 
#シャンパーニュ #スパークリングワイン  

サポートしていただいたお金は有効活用し、noteで報告します!(*^^*)/