習慣チェンジ!

毎年のことながら、陽気が良くなると元気が湧き出てきて、つい食べ過ぎ・飲みすぎ夜更かし等々の誘惑?が襲ってきます。
良くないなぁ~と分かっていても、ついダラダラとやめられなくなるのです('~`;)

う~ん、この良くない習慣の欲求はどこから生まれているのか"(-""-)"⁈

根本原因を自分に問いかけてみる。

食べ過ぎなら、仕事のストレス?

予定を入れすぎるが故の夜更かし?

良くない習慣を引き起こす原因を知り、解決へ向かわせる術を考えてみる・・・( ̄~ ̄)
なぁ~んて言っても、これがなかなか難しい(笑)

原因が分かって、その習慣をやめようとしても、これがナカナカ実行に移せないものなのでございます。

~~~ 全くどこまでネガティブ思考なのよ ~~~

うーん、どうしましょう。体の動きが鈍る冬までは待てない(笑)

そんな時は代わりの習慣をつくるのが手!
食べ過ぎならカロリーの低いものに置き換えるとか、

あるいは思い切って運動する時間に変えてみるとか。

ついついスマホを触ってしまうなら、ゆったりと入浴する時間にしてみるとか。

人生の実のあるものへのチェンジ(o^-')b !!


うん!まぁまぁ効果はありました!


でも、でも、もう一歩という時は以下の3つの習慣が良いのだそうです。

・早起き
・運動
・片づけ

もし、よくない習慣の誘惑がやってきたときは上記の3つのうちいずれかに取り組むと自律的な人生になっていくそうです(*^^*)

これらは成功者の習慣ではないですか( ☆∀☆)

確かに良さそうですねぇ。できるかなぁ(笑)・・・まだ腰が重そうな私( ´Д`)=3♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?