見出し画像

【ワーホリを決めた理由】

おはようございます。
前回の記事にたくさんの「スキ」ありがとうございます。

今回はなぜワーキングホリデーに行く事に決めたのか、理由を詳しくお話ししようと思います。

私は新卒から3年半、ホテルのフロントスタッフとして働いていました。入社後一年でコロナの影響を大きく受けて、事務職へと転職して1年半。
今までとは全く違う業種に戸惑いつつ何とか仕事をこなす日々。

そんな時に身近な人との別れ、恋人との別れと大きな出来事が重なり改めて自分自身について深く考え、向き合うキッカケとなりました。

私がもともとやりたかった事、楽しいと思うことは何だろう、、
そして学生時代に好きだった国際交流や外国人のサポートをした時の事、当時の気持ちを思い出しました。
「あっこれだ💡」と。

この年齢で日本を離れて新しいことを始めるのはなかなか勇気のいる事でもあります。
通勤電車や寝る前、なかなか決断出来ずにかなり悩みました。
けど、それでも「挑戦」してみたいという気持ちが強くワーキングホリデーに行くことに決めました。

これからどうなるのかは未知の世界ではありますが、たくさんの事を経験できたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?