見出し画像

Ringlet the Fairytale 7.7thリリース

77話「女たちの矜持」あらすじ

 ヤマン(イエメン)のさる富豪はいずれも満月と見紛うほど美しい六人の女奴隷を持っていて、それぞれ白人、黒人、黄色人、褐色人、ふっくらとしたもの、すらりと痩せているものだった。
 ある日、酒の席で、彼女たちは主人に自分たちの優劣を付けて欲しいと懇願する。主人はペアを作り、自分の長所と相手の短所を優雅に語るように言う。

出典と補足

「千と一夜の書 "ヤマンのそれがしと六人の女奴隷の物語"あるいは"カリフ、アル・ムーマーンの御前でバスラのムハンマドの物語った六人の女奴隷の品定めの話"」より

 千と一夜の書にはセックスを扱った物語がしばしば登場しますが、この話もそのうちのひとつで良い子バージョンではカットされたり、そもそも未収録だったりします。

 中東という地域的視点に注意を向けてみれば、古代からあらゆる人種を目にする機会があった場所と言えるでしょう。地中海を北上すれば白人、エジプトを抜けて西進すれば黒人、イランを越えて東進すれば褐色人、海路で繋がっていた中国では黄色人と、様々な人種が往来する「人種の坩堝」だったと言えます。そういった背景があるからこそ成立したストーリーと言え、なかなか興味深いものがあります。

https://ringlet.sakura.ne.jp
公式サイト
https://www.freem.ne.jp/win/game/20958
ふりーむ!
https://kampa.me/t/vgv
少額の制作費を募っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?