【わたし】に必要なものは?

こんばんは。
バンコク在住Tina(ちなつ)です。

突然ですが、好きなアロマってありますか?
アロマが身近じゃない人は、好きな食べ物、運動、は何ですか?

週末、旅先に持っていったアロマです。

画像1

ローレル
と、
ラヴィンツァラが大好きなんです。

いつもいい香りに感じますが、
この、【いい香り】に感じるのは、
「わたし」が必要としている香りだから。
他の人は「うーーーん」と感じることもあります。


「何を必要としているか」「何をいい香りと感じるか」は、
その人の生まれ持った資質
や、
今の状態
によって変わります。


「今の状態」が、
「資質」とイコールな人もいるし、
「原因」があって、変わってしまっている人もいる。


大きく変わっていれば、
もしかして何か症状が出ているかもしれない。
カラダに炎症として出ているかもしれないし、
ココロが弱って動けなくなってるかもしれない。


どんなことも、
現状把握(今どんな状態?) と、
目標値(どうなれば良いの?)
が、わかってこそ、
何すればよいか
が決まってくるはず。

世間で「これがいいよ」と言われているものは、
必ずしも「わたし」に良いかはわからない。

まずは
「自分ってどんな人?」
をわかってから
「わたし」に必要なものは?
を選んでみてくださいね。


詳しくは、また書きます。
ではっ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?